YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

【A5/PRIGMA】アシストリング・グリップがすごい件【エイムリング】

PRIGMA

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

おたつ

当記事ではA5さんから販売されてるPRIGMAについてレビューしていくで!

以前にエイムリングと似た製品のサンプルとして、A5さんからTwitter企画を通してリングのサンプルをいただいた。というのもA5さんの企業努力がすごいので、改めてPRIGMAの製品紹介をしようと思うんじゃ。

\以前に書いた記事はこちら/

エイミングリングVSエイムリング

何がすごいって?ユーザーの声を取り入れて製品開発をしてるところじゃ。リングはアシストリングという名前に変わったんじゃが、以前のPRIGMAとは比べ物にならないくらい進化している。

エイムリングの中にエイミングリング
エイムリングの中にある以前のアシストリング

グリップに関しても、どこかのOEM品かな?と思っていた物がユーザーの声を取り入れて改善されとる。そんでもって手厚いサポートまで付いてる…最強じゃない?

この記事で分かること
  • PRIGMAの進化
  • 実際に使用した感想
  • どんな人にオススメできる製品か

というわけで、早速新生PRIGMAについて見ていこう!

動画で見たい方はこちら

PRIGMA アシストリング/グリップ【製品外観・旧品との違い】

PRIGMA 新旧リング違い
PRIGMA 新旧リング違い

元々PRIGMAのアシストリングは、グリップとセットになってる物しか販売されてなかったが、改良された結果単品で購入できるようになった。正直以前の物は「おまけ」と思って良いレベルだった。

リング2種類を並べて見ると一目瞭然だ。以前の物が青色だが、ただのスポンジにしか見えない。しかしながら改良された製品は本家エイムリングと同じような材質になっている。実際に触れば分かるが、本家と大差ないように感じる。

PRIGMA 新旧リング違い
PRIGMA 新旧リング違い

もう少し拡大して見てみるとよく分かる。左の改良版アシストリングはスポンジの密度が強くなっている。青色の方はスカスカしており、破れやすく使いづらい製品だった。

おたつ

ここまで改良できるとか普通にすごくないですかね?w

以前の製品とはまるで別物と言って問題ないレベルだ。もうおまけのレベルを越している。

A5(エーファイブ) エイム コントローラー アシストリング (ミドルタイプ 5個入り ) PRIGMA (プリグマ) ASSIST RING PS4 switch プロコントローラー Xbox one 対応
A5

PRIGMA アシストリング/グリップ【実際に使用した感想】

PRIGMA
PRIGMA

私はGAIMXのCURBX信者だが、アシストリングのファーストインプレッション「これエ◯ムリングじゃん」と思ってしまうぐらい衝撃を受けた。ちなみにエイムをアシストしてくれるリングは2年以上愛用している。

おたつの感想
  • アシストリングは以前の製品と比べ物にならない
  • ユーザーの声がしっかりと取り入れられている

グリップに関しても、フィルムが変わってたり以前の製品とは別物に感じた。ただニオイは変わらない。とはいえ、これは使い込んでるうちに消えてくる。というわけで私の細かい感想についてお伝えしていこう。

アシストリングは以前の製品と比べ物にならない

PRIGMA
PRIGMA

かなり辛口で申し訳ないが、以前のアシストリングは褒めれる物ではなかった。その理由として…

以前のアシストリング
  • ただのスポンジ
  • 耐久力が低く破ける
  • 使い心地が悪い

品質の良い製品を求めている私として、以前のアシストリングは全くもって満足できる製品ではなかった。これだけ辛口発言しといてあれだが、新生アシストリングは本当に使い心地が良くなった。

新生アシストリング
  • 質感がただのスポンジではなくゴムスポンジ?になった
  • 耐久力が高くなった
  • 使い心地は有名メーカーと変わらない

新製品は約1ヶ月半の耐久性とのことだが、全くもって破れるような気配はない。以前のリングはハメただけで千切れたが、新生アシストリングは問題ない。使い心地もかなり良好だ。

おたつ

高品質なグリップとリングが付いてこの価格はコスパ良すぎじゃね?

新生アシストリングは単品買いで5個セットになっているが、一度買えば当分持ちそうな気がする。品質もばらつきがなく、しっかりと検品されている印象を受けた。

A5(エーファイブ) エイム コントローラー アシストリング ミドル PRIGMA (プリグマ) ASSIST RING PS4 switch プロコントローラー Xbox one 対応
A5

ユーザーの声がしっかりと取り入れられている

PRIGMA
PRIGMA

A5さんのTwitterを見れば分かるが、ユーザー目線で製品販売を行っている。

Twitter

グリップの貼り付けに納得いかなければ、申し込めるサービスだ。貼り付けタイプは不安な人も多いと思うが、PRIGMAを買えばそんな不安は無くなる。

その他ユーザー目線だと感じる部分
  • グリップはフィルムが剥がしやすくなった
  • 装着方法などわかりやすい説明書が同梱されている

また製品開発は、1から全て改良するくらいの企業努力をされている。アシストリングが良い例で、本当に良い製品だと皆に勧めることができるようになった。おそらく、今後も改良されていくのだろう。

有名メーカー製品じゃないが買って後悔しない【まとめ】

PRIGMA
PRIGMA

いや、マジで、アシストリングの進化は凄まじいなと思う件。エイムリングを今までずっと愛用して、最近KontrolFreekのPrecision Ringsに浮気した人間が言うのだから間違いない。

PRIGMAがオススメな人
  • グリップとリング両方付いた製品が欲しい
  • エイム力向上/手汗対策をしたい人
  • 本家であるGAIMX製の品質ばらつきが気になる人

私は、GAIMXのサンプルセット2回くらい購入したことがあるんじゃけど、品質ばらつきが酷いんよね。硬いはずのリングが柔らかかったり…海外輸入品はその辺が適当な印象じゃな。

おたつ

有名メーカー以外の製品は基本的に信用してなかったんじゃけど、PRIGMAに関しては別格じゃわ。この進化は認めざるを得ない。

というわけで、コスパ×品質の揃った製品じゃから是非検討してみてほしい!

A5(エーファイブ) エイム コントローラー アシストリング ミドル PRIGMA (プリグマ) ASSIST RING PS4 switch プロコントローラー Xbox one 対応
A5

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\エイムリングの記事はこちら/

\ガチでオススメできるゲーミングヘッドセットランキング/

本当に使って良かった!ガチでおすすめゲーミングヘッドセット
スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!