「PRIGMA エイミングリング レビュー」エイムリングガチ勢が本家GAIMX製のCURBXと比べてみた!

エイミングリングVSエイムリング PS4

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

エイムが上手くなりたくて、この記事にたどり着いたあなたに質問です。

エイムリングの中にエイミングリング
4種類のリング

この中にエイムリングではないモノが混じってます。どれか分かりますか?

★正解は青色★

分かった人はエイムリングガチ勢の仲間入りじゃ。

ってのは置いといて…A5というメーカーさんのプレゼントキャンペーンで、PRIGMAという製品に付いている「エイミングリング」というモノをいただいたんじゃ。

私が毎日のように愛用してる製品「エイムリング」と、ほとんど同じ形をした製品じゃ。

というわけで、当記事ではエイムリングガチ勢の私が、エイミングリングを使って納得できるか検証・本家との違いについて解説していくで!

※紛らわしいのでエイムリングは以下「CURBX」と呼ぶ

エイミングリング製品外観

PRIGMA エイミングリング
お試し版パッケージ

CURBXのサンプルパックを思い出させるようなパッケージだ。

今回いただいたのはノーマルタイプ?とのこと。

PRIGMA エイミングリングとエイムリング
エイミングリングとCURBX

私の愛用しているCURBXと並べてみた。

普段からCURBXを愛用している私からすると、少し違和感がある。

エイミングリングとCURBX 比較

エイミングリングとCURBX
左エイミングリング・右CURBX130

近くで見るとよく分かるのだが、エイミングリングは普通のスポンジに見える。

ゴム製とのことだが、手触りは普通のスポンジに近い印象だ。

逆にCURBXは、特殊なゴムで作られている密度の高いスポンジという印象を持っている。

上の写真右で紹介しているのはベースである130だが、エイミングリングと比べると柔らかい。

エイミングリングの特徴
  • CURBXに比べて固い
  • スポンジの密度が低い

エイミングリングを実際に使ってみた

エイムコントローラーにエイミングリング
愛用中のエイムコントローラー

エイミングリングを実際に使用した組み合わせだが、私の愛用しているエイムコントローラーに、CODゾンビのフリークを装着して使用した。

私が普段から使用しているCURBXに比べて固いので少し不安だったが、フリークを使用しているお陰もあり、問題無く使用することができた。

フリーク無しでは、固くて使いにくいです。使い心地は、CURBXの硬さ200くらいの印象です。

またCURBXと同じで、付けた方がエイムしやすい点は一緒だ。

しかし1点問題が…

エイミングリング亀裂
指と指の間に見える亀裂

コントローラーから取り外しした際に、スポンジへ亀裂が入ってしまった。

私は今までに、CURBXを何度も取り外しており、慎重に取り扱ったつもりが裂けてしまった。

スポンジの材質がCURBXに比べて柔軟性がないため、同じように扱ってはダメなのかもしれない。

少し残念だが、今後の改良に期待しよう。

エイミングリングも悪くない…しかしCURBXの使い心地には勝てない「まとめ」

PRIGMA

最近CURBXを真似た製品が増えていて、正直期待してなかったんじゃが、使用感は悪くなかった。

じゃけどな、CURBXを1年半以上使用している私からしてみると、やっぱり本家の方が良いんよ。

製品の質や、使い心地どれもCURBXの方が上じゃ。

価格差があるから、比べるべきじゃないかもしれんが…

とはいってもPRIGMAはグリップとリングで1980円。

今後の品質向上に期待しつつ、コスパは良いんじゃないんかなという結論。

CURBXは値段なりの品質を持ってる製品じゃから、リングだけを買いたいのなら、本家エイムリングを買うべきじゃ。

決めるのはあなた次第。

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\ カスタムコントローラーは持ってる? /

カスタムPS4コントローラー

本当におすすめできる!?純正品を改造したPS4コントローラーのまとめ!プレステ4のゲーマーは値段が高くても買うべき!

2019年9月26日

\ 本家エイムリング /

GAIMXのエイムリングはどの硬さがオススメ?どんな効果がある?私は無いとFPSできなくなった!

2019年2月4日
スポンサーリンク