YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

「任天堂スイッチ(Switch)新型」バッテリー持続時間が増えただけ?Liteと比較しながら見ていく!「ニンテンドースイッチ」

新型Switch変更点

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

みてこれ!

任天堂スイッチの新型が発表されたんじゃが「バッテリー持続時間が増えただけ?」それだけかよ!って思ったから調べてみたで!

どうやら内部に変更がある模様???

ってことで任天堂スイッチLiteと比較しながらみていくで~!

2019年8月発売 新型ニンテンドースイッチの変更点

新型スイッチ

新型はバッテリー持続時間が4.5時間~9.5時間

現行品であれば2.5~6.5時間なので大幅な改良がされている。

携帯モードで持ち運ぶ人には大きなメリットになるのではなかろうか。

9月に発売されるニンテンドースイッチLite3.0~7.0時間となっており携帯専用機と比べてもバッテリー持続時間が伸びている。

ちなみにバッテリー容量に変更は無い模様。

その他の変更点は?

公式では発表されていないが、米連邦通信委員会(FCC)の認可情報によると「SoC、ストレージ、基板」を変更するとのこと。

実際何に変わるのか明記されておらず、どの程度変わるのかは不明だ。

内部が変更されることでスペックアップは期待できる?

Switch CPU

公式で公表されていないので何とも言えないが、新型を購入する事で劇的にゲーム体験が変わるかどうかは分からない。

ただバッテリーの容量変わらず、持続時間が向上しているので、SoC(グラフィック処理などをするパーツ)がTegra X1から省電力化が期待できるTegra X2に変更されるかもしれない。

現行機は発熱が凄く、本体が落ちる事があるので買い替え検討しても良いだろう。

新型ニンテンドースイッチは買うべき? まとめ

ざざっと解説させてもらったんじゃが、現時点で判明している事で大きな変更点はない。

しかし、バッテリー容量が変わらずに持続時間が伸びている点に注目すると、公表された各パーツのスペックアップが期待できる。

個人的に任天堂スイッチプロがほしかったんじゃが…今回の発表ではそれが叶いそうにない。

正直ニンテンドースイッチはスペックが低すぎて他の家庭用ゲーム機に追いついていない。

私は今回の本体アップデートで少しでもスペックが上がるようなら8月末に買い換えようと思っとる。

って事でおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!


とりあえず一ヶ月無料でAmazonプライム会員になってみませんか?

Switchオンラインが無料
アマゾンプライム会員なら無料で利用可能
スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!