YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

【KontorolFreek】FPSフリークはいらない?気になるならボルテックスを買え!新パッケージの製品を軽くレビュー【コントロールフリーク】

ボルテックスを買え

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

「FPSフリークがいらない」と思っている君に向けて、15種類以上のフリークを使った管理人が、なぜ使うべきなのか解説するで!

おたつ

スティックに約2000円も払いたくねえ!

こんな人、絶対おると思うんよ。

とりあえず、君はなぜFPSフリークに行き着いたのか考えてみるんじゃ。

ゲームに勝ちたいからじゃろう?

おそらく「繊細なエイムができない・高感度で制御できない」などの悩みを抱えてるじゃろう。それはスティックの長さを変えることで、ある程度改善することができるんじゃ。

というわけで、君がFPSフリークを買う気になれるよう私がエスコートしよう。

この記事でわかること

  • FPSフリークをなぜ使うべきか
  • 一番最初に買うフリークについて
  • 新パッケージと旧パッケージの違い

今回紹介するフリークはKontorolFreeK様から提供していただきました。

FPS Freek Vortex | FPSフリーク PlayStation 4 (PS4) | Performance Thumbsticks | KontrolFreek [並行輸入品]
KontrolFreek

FPSフリークは使うべき

フリーク各種
4種類のフリーク

ただ使え!と言われても素直に聞けないのが人間だ。君にFPSフリークを使うべき理由をいくつかお伝えしよう。

  1. 高感度でもエイム制御しやすくなる
  2. 短いスティックに比べて繊細なエイムになる
  3. 指が滑りづらくなる

箇条書きで伝えられても分かりづらいと思うので、それぞれ丁寧に解説していこう。

メリット

①高感度でもエイム制御しやすくなる

FPSフリーク有り・無し
フリーク有りとフリーク無し

純正スティックは短いので、高感度に設定するとスティックを少しだけ倒すのが難しい。

FPSやTPSは制御できるなら、なるべく高感度でプレイした方が有利になる。急に敵と遭遇した際、低感度と高感度どちらが有利になるだろうか?

もし君が低感度設定、敵が高感度設定だったとすれば、照準をあわせるのに時間がかかってしまうのはどちらだろう。

もちろん低感度だ。もし高感度なら勝てたかもしれない。

そこで、制御が難しい高感度設定はフリークを付けることで解決する。スティックを高くすれば、倒すまでの距離が伸びるため、高感度でも制御できるようになる。

②純正スティックに比べて繊細なエイムができる

純正スティック・フリーク比較
フリークを装着した様子

スティックを高くすると、スティックの可動範囲が大きくなる。

要するに純正スティックで、飛び飛びになっていたエイムが、フリークを装着することで細かく狙いを定められるようになる。

スティック制御のしやすさは段違いになるだろう。

おたつ

もし買ったら、数週間は使ってみられーよ!

③指が滑りづらくなる

フリーク 滑り止め
表面のグリップ力が強い

純正スティックが使いづらいかと言われるとそうではないが、ゲームに白熱して手汗をかき、指が滑った経験は無いだろうか?

フリークを装着すれば、スティック表面のグリップ力が強いので滑りづらくなる。純正スティックと比べると段違い、手汗をかきやすい人ほどメリットになるだろう。

デメリット

KontrolFreeK パッケージ裏
新パッケージ裏面

メリットばかり伝えても信用できないと思うので、一応デメリットも上げておこう。先に言っておくが、慣れればほとんどデメリットは無いと思っていい。

  • 慣れるまでに時間がかかる
  • 購入するのにお金がかかる

KontorolFreeKの製品は全てハンドメイドで作られており、品質は一級品だ。またmade in USAとパッケージには書かれている。どうしても制作コストが高くなるので、少々高価なのは仕方ない。

慣れと少しのお金で、エイムが良くなると考えれば妥当ではないだろうか?

FPSフリーク初心者はボルテックス(VORTEX)を買うべき

VORTEX ボルテックス
ボルテックスのフリーク

さて、ほとんどメリットしかないフリークだが、初心者にボルテックスを勧める理由をお伝えしよう。

  1. 2種類の左右非対称フリーク
  2. 多くの日本人に愛用されているフリーク
  3. 提供された新製品の中にわざわざ入れてくれた

①2種類の左右非対称フリーク

ボルテックス
ボルテックスを装着した様子

この中で私が勧める一番の理由は、2種類のスティックが入っているからだ。

コントロールフリークの製品は、2種類同じフリークが入っているモノもある。ボルテックスに関しては、2種類の高さが異なるフリークがセットになっている。

フリークは左右両方のスティックに装着するモノと思っている方もいるだろう。それは大きな間違いで、私のように右スティックだけに装着している人もいる。

何を伝えたいかというと、ボルテックスを買えば2種類の高さを試すことができる。初心者は長いフリークと短いフリーク、どちらが手に馴染むか分からない。だからこそオススメできる。

②多くの日本人に愛用されているフリーク

またボルテックスは国内で最も売れているフリークと思ってもらえると良いだろう。いくつか実際にフリークを使っている方の意見を見ていこう!

Twitter
Twitter
Twitter

付けると「エイムが良くなりすぎて甘えだ」と言う意見まである…ただ海外のプロゲーマーも使用するくらいの製品なので使って勝つのは問題ないだろう。

③提供された新製品の中にわざわざ入れてくれた

KontorolFreek 提供製品
提供していただいた製品

今回いただいたのは全て新パッケージの製品だったのだが、1点だけポツンと旧パッケージのモノが混じっている。

そう、それがボルテックス!

メーカーが認めるド定番の製品と言っても問題ないかもしれない。かなりロングセラーなフリークなので、安心して買ってほしい。

以上!初心者はボルテックスと言われる理由である。

おたつ

ほんまに使いやしいから、騙されたと思って買ってみられ!

FPS Freek Vortex | FPSフリーク PlayStation 4 (PS4) | Performance Thumbsticks | KontrolFreek [並行輸入品]
KontrolFreek

KontorolFreekの新パッケージがカッコいい!

旧パッケージ・新パッケージ

というわけで「FPSフリークを使うべき理由・初心者にはボルテックスを勧める理由」と解説してきた。せっかくなので今回提供していただいた新パッケージの製品もみてもらおう。

KontorolFreekの製品は、有名なゲームとのコラボ商品が多い。自分が好きなゲームのフリークを使ってみるのも面白い。有名どころだと、フォートナイトやCODとコラボしている。

Call of Duty: Modern Warfare – A.D.S.

Call of Duty: Modern Warfare - A.D.S.
Call of Duty: Modern Warfare – A.D.S.

CODMWコラボフリーク。CODファンなら欲しくなるフリークだ。

  • 透明素材を使用したフリーク
  • 左右ハイライズ 10.2mm
  • 中央が凹んでおり、正確なエイムがしやすい

ボルテックスのように2種類の高さは試せないが、MWコラボということでフリークは豪華な仕上がりとなっている。これを装着してMWをプレイすれば勝てること間違いなし…?

Call of Duty Modern Warfare

Call of Duty Modern Warfare Performance
Call of Duty Modern Warfare

こちらもMWコラボフリーク。2種類も販売されるとはさすがCOD!

  • 左右ミッドライズ 6.5mm
  • 凸面のゴムが滑りづらく加工されている
  • ゲーム内特典のプロダクトコード入り(コーリングカード)

左右ミッドライズのフリークなので、万能型と言える。更にスティック凸面が滑りづらく加工されている。

このフリークのデザインは、Ground Warモードからインスピレーションを受けた模様。またゲーム内特典まで同梱されているのでお得感がある。

Icon X

Icon X
Icon X

アイコンエックスという新作フリーク。癖のないデザインでグッド!

  • 左右ミッドライズ 6.5mm
  • 癖のない良デザイン
  • コラボモデルよりも価格が少し安い

KontrolFreeKのロゴをイメージして作られたフリークだ。パッケージのマークとデザインが全く同じである。

ミッドライズの製品なので、万人向けだと言える。そしてコラボモデルよりも値段が安く、シンプルなデザインが良い。

おたつ

デザインが良いから、集めたくなるよなあ

動画でもレビューしてます!

今回の記事にない内容も入ってるので、是非こちらの動画も購入の参考に見てほしい。分かりづらい点はコメントいただければ回答させていただきます!

おたつ

チャンネル登録よろしくお願いします!!

とりあえずボルテックス(VORTEX)買って幸せになろう【まとめ】

コントローラーとフリーク
各フリークとコントローラー

というわけで、FPSフリーク(KontrolFreeK)の凄さについて理解してもらえたじゃろうか? 買うのを迷ってるならとりあえずボルテックス買ってみるとええで!

結論、FPSフリークはエイム力を上げたいなら必需品!

ちなみに私の周りでは、ゲーム周辺機器について理解のある人みんな装着しとる。所持してるのもボルテックスという…談合か?(笑)

そう、そのくらい知名度高いし、信頼度も高いわけじゃな。

フリークを装着する恩恵

  • 高感度でもエイム制御しやすい
  • 純正スティックよりも繊細なエイムができる
  • 指が滑りづらくなる

上の恩恵を受けたければ、とりあえずアマゾンへGO!

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\プロコン持ってる?/

カスタムPS4コントローラー

スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!