YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

ロジクール(Logicool)の傘化にいるアストロ(ASTRO Gaming)ってどんなメーカー?製品は買い?

ASTROGamingはどんなメーカー?

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

おたつ

ASTROっていうメーカーが2018年くらいから日本で見かけるようになったけど、どんなメーカーなの?

コンソールゲーム機向けのアンプと言えば、ASTROをイメージされる方は多いじゃろう。海外では、以前からeSportsシーンで使われてたみたいじゃが、日本に入って来たのは最近じゃな。

ミックアンプ 新型
MIXAMP PRO TR

私も2017年末くらいからフォートナイトをプレイし始めて、サラウンドってどうなん?と思い、自分で調べてからASTROの事を知ったな。今ではeSportsシーンで見かけないことの方が珍しいレベルのメーカーじゃ。

この記事で分かること

  • ASTROの歴史について
  • ASTROはどんなメーカー?魅力は?
  • ASTROの製品ラインナップについて

この辺りにフォーカスし、解説していこうと思うんじゃ。私はミックスアンプを購入してからずっと愛用させてもらっとる。正直、コンソールゲーム機の愛用者なら選ばない理由がない製品ばかり…というわけで解説していこう!

当記事は、ASTROからの1次情報と管理人の経験談から執筆しています

ASTROはプロダクトデザイン会社から始まった

XBOX360

ASTRO Gamingは2006年にプロダクトデザイン会社であるASTRO STUDIOSから独立したことで始まった。XBOX360のデザインなど手掛けていたと聞いている。現在のASTRO製品デザインと何となく似ているような…?2年に渡るプロトタイプ検証をした後、2008年にはMLG(Major League Gaming)公式パートナーとなる。

おたつ

MLGはアメリカのeSports団体のことで、CODとかのメジャータイトルを始めとする公式大会を開催しとるんじゃ!

それ以来eSportsシーンでは、ゲーミングオーディオのパイオニアとなる。2017年にLogicoolに買収され、約10年経ってようやく日本にも上陸した。今ではゲームの大会で、ASTROのヘッドセットを見ないことの方が少なくなった。

COD公式大会

CODの公式大会ではMIXAMPとA40が当然のように使われている。またEVOJPAN2020という格闘ゲームの大会(スマブラSPのシーン)でもA40が使われているのを見た。現在では国内知名度もかなり高くなっている。

ASTROは品質の良いデバイスと自分好みのカスタマイズができる

Astro C40 TR
C40 TR

私の持っているASTROのイメージは、少し高価だが他社に真似できない品質の高い製品を作っているという印象。国内にて去年発売されたASTRO製プロコンC40は、サードパーティのプロコンの中で質感、操作感はずば抜けて良い。

C40 TR

  • スティックの位置を自分好みに変えられる
  • スティックの高さや形を数種類から選べる
  • 海外ではフェイスプレートを販売しており好きな見た目にできる

ざっと上げただけだが、このように自分好みにカスタマイズして使える仕様になっている。ASTRO製品は最高の品質・使いやすさに加えて、オリジナリティを出せるよう工夫がされている。

\C40の詳細レビュー記事はこちら/

Astro C40 TR レビュー

【Astro C40 TR Controller レビュー】日本で手に入るアストロ製コントローラーは不具合解消されてる!【PS4】

私は数多くのプロコンに触れてきたが、初っ端からこのクォリティの製品を販売できるASTROはすごいと思った。今後もコンソールゲーム機を更に盛り上げてくれるのを期待している。

おたつ

海外ではA40を自分でデザインするようなサービスがあるんじゃけど、日本にも来て欲しいなあ~

まるでナイキのスニーカーを自分でデザインするようなサービスみたいに、ヘッドセットを自分好みにカスタマイズできる。

ASTRO.ID
ASTRO.ID

とても面白いサービスなので、日本上陸を期待している。ここまでデバイスに個々のオリジナリティを出そうとしているメーカーは他にない。私はスカフコントローラーを使っていて思うが、自分好みにカスタマイズした製品を使っていると、愛着が湧いてゲームのプレイが更に楽しくなる。

ASTROの魅力

  • 自分好みにデバイスをカスタマイズできる
  • プロも認める製品クォリティ

コンソールゲーマーはデバイス選びに迷ったならASTRO!【まとめ】

MIXAMP
MIXAMP 箱

ASTROは、コンソールゲーム機向けに周辺機器を販売しているメーカーの中でも優れた製品が多いと思っとるわ。PCなら選択技多いかもしれんが、 PS4などの家庭用ゲーム機では選択技がそう多くないんじゃ。

\ASTROの製品ラインナップ/

ASTRO製品ラインナップ 製品名 種類 価格 メーカー保証 対応機種
画像クリックで製品ページへ
A10 有線ゲーミングヘッドセット 7,000円~ 2年 コンソールゲーム機・PC全般
画像クリックで製品ページへ
A40 TR 有線ゲーミングヘッドセット 18,000円~ 2年 コンソールゲーム機・PC全般
画像クリックで製品ページへ
A40 Modkit A40専用カスタマイズパーツ 7,000円~ 2年 A40
画像クリックで製品ページへ
A50 無線ゲーミングヘッドセット 37,000円~ 2年 PS4・PC
画像クリックで製品ページへ
MIXAMP PRO TR USB接続サウンドカード 17,000円~ 2年 PS4・PC
画像クリックで製品ページへ
C40 TR プロコントローラー 29,000円~ 2年 PS4・PC

海外で売られてる製品がラインナップになかったりもするけど、大会で使用されるようなモノは全て国内で売られとる。少し前まで輸入せにゃ買えんかったわけじゃから感謝せにゃいかんな!

ASTROの製品がオススメな人

  • コンソールゲーム機をメインにプレイしている
  • eSportsのシーンで見るデバイスと同じものを使いたい
  • 質の良い安定したゲーミングデバイスが欲しい

ASTROは、私みたいにPS4をメインでプレイする人の強い味方じゃな。流行りのFPSやTPSをしているならMIXAMPは必需品じゃし、背面ボタン付きのコントローラーを使う方が有利になれるわけじゃ。

おたつ

ライバルよりも強くなりたい!有利になりたい!と思うんなら財布が許す限り、導入を検討してみよう!ちなみにTRと製品の最後に付くデバイスはトーナメントでも使用されてる物な!

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\ゲーミングチェアは持ってますか?/

ゲーミングチェア おすすめ

【ゲーミングチェア・座椅子の全て】選び方やオススメ最強メーカー5選!【2020年版】

\PS4向けプロコンのまとめ/

PS4 プロコンおすすめ

【2020年版】FPS・TPSで勝つためのPS4コントローラーおすすめ!【プロコン】

スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US

ゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!