YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

CORSAIRがSCUFGAMINGを買収!CORSAIRのマークが付いたスカフが販売されるかも?

CORSAIR SCUFGAMING

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

コントローラー大好きゲーマーにとって超ビッグニュース!

おたつ

12月16日にスカフゲーミングがCORSAIRに買収されたんじゃ!

正直かなりビックリした。だって両方わたしの好きな企業じゃからな。CORSAIRに関してはPC周辺機器でお世話になりまくっとる。

というわけで、当記事にてCORSAIRとSCUFGAMINGがどんな関係になるのか?今後どんな展開が予測されるか?私なりに解説していくで!

\スカフコントローラーの選び方が知りたい?/

スカフコントローラーの選び方

【SCUF】PS4・PCで使えるスカフコントローラーとは?どれがオススメ?【比較・選び方】

CORSAIRとSCUFGamingはどんな関係になる?

CORSAIR SCUFGaming
CORSAIRとSCUFGAMING

CORSAIRは元々世界的に有名なゲーミング周辺機器の企業だ。国内ではゲーミングキーボードやゲーミングマウスなど様々な製品を展開している。

今まではPCゲーム市場向けだったが、そこにSCUFGAMINGの技術が加わるとどうなるだろうか?CSゲーム機市場もサポートできる存在になる。

買収について発表されていること

  • SCUFGamingの広範な特許取得合意
  • 12月末までに買収は完了予定

SCUFGAMINGは特許を103個取得している。広範な合意とあるのでほとんどの特許をCORSAIRが持つことになるのだろう。CORSAIR製のコントローラーが発表される日も近い?買収は12月末で完了するとのことなので、来年には新しい動きがあるかもしれない。続報を期待したいところだ。

Twitter

また買収と言ってもSCUFという名前は変わらない模様?2018年にCORSAIRは Elgatoを買収しているが製品パッケージなどは変わらず販売されている。

CORSAIRがSCUFGAMINGを買収したことで期待すること

CORSAIR SCUF
SCUF CORSAIR Family

現時点でスカフコントローラーは正式に日本へ上陸していない。いまのところ輸入をするか、販売代理店を通すしか入手手段がない。そのため少し購入までのハードルが高いのがネックだ。

おたつが期待すること

  • 国内大会でスカフを使えるようになること
  • 製品の品質向上
  • CORSAIR製プロコンの販売

私は、上記4点を期待している。まずプロコンがe-sports市場でスタンダードになるのが大事だと思っている。今回の買収で、より浸透してほしい。

国内大会でスカフを使えるようになること

海外ではスカフコントローラーやバトルビーバーを使用しているプロ選手がいるにも関わらず国内では使用できない現状だ。

Twitter

海外の有名プレイヤーが日本で使えるようにして欲しいと言っているくらいだ。買収されることで、国内e-sportsのスタンダードになれるよう頑張ってほしいと思っている。

もし国内で使えるようになれば、スカフコントローラーが正規販売される日は近いだろう。純正コンを改造した製品は日本の法律上難しいかもしれないが、スカフバンテージ2あたりは早急に正規販売して欲しいものだ。

製品の品質向上

スカフバンテージ2
スカフバンテージ2

わたしは1年以上スカフを使用している。未だに壊れていないが、ネット上では壊れやすいなどの話題がよく上がっている。もしかするとエアプ勢かもしれないが、そういう噂は何度も聞いてるので品質向上に期待したい。

最近スカフコントローラーの新しいカスタマイズが追加されているので、常に品質改良はしていると思われる。CORSAIRと組むことでより良い製品を開発してほしいと思っている。

CORSAIR製プロコンの販売

SCUF

わたしはCORSAIRのロゴや製品がとても好きだ。ゲーミングPCの周辺機器に関しては全てCORSAIRで統一している。コントローラーまで使えるとなると、即乗り換えるつもりでいる。

2019年11月28日にロジクールの傘下に入ったアストロからC40(プロコン)が国内で正式に販売開始されたが、金額がとてつもなく高い。そのため、COSAIRに2万円を切る品質の良いプロコン販売を期待する。

プロコンよ!日本でスタンダードになれ!【まとめ】

SCUF SPECTRUM

わたしなりの意見を混ぜながら解説したわけじゃが、プロコンはもっとスタンダードになってほしいな。CORSAIRがSCUFGAMINGを、ロジクールがアストロを買収したように、他のゲーミングデバイス企業が参入する可能性も十分ありえるじゃろう。

少し前なら高価なコントローラーなんて受け入れられんかったじゃろうけど、e-sportsという言葉が多く使われるようになったのも大きいじゃろうな。

おたつ

日本でプロコンがスタンダードになれば嬉しいなあ~

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\スカフコントローラーの選び方が知りたい?/

スカフコントローラーの選び方

【SCUF】PS4・PCで使えるスカフコントローラーとは?どれがオススメ?【比較・選び方】

\プロコンについて勉強しよう/

PS4 プロコンおすすめ

【2020年版】FPS・TPSで勝つためのPS4コントローラーおすすめ!【プロコン】

\最高のSwicthコントローラー見つけませんか?/

Switchプロコンおすすめ!

【Switch】プロコンは買い?安い製品との違い・おすすめのコントローラー・選び方をガチで解説!【スイッチ】

スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US

ゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!