YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

PS4用Astro C40 TRコントローラが発表!どんなコントローラー?


どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

AstroからPS4用コントローラーの発表があったので早速紹介するで!ここまでカスタマイズ出来るプロコンは今までに無い?ゲーミングデバイス厨の私は興味津々じゃ。英語は出来んけど頑張って解説していくのでよろしく!

Astro C40 TRとは?

AstroはMIXアンプっていうデバイスで有名じゃと思う。そう、そのメーカーが今回PS4用にコントローラーを出す予定との事。2年以上かけてPS4のために開発したコントローラーらしい。なんていうか、近未来なデザイン?スイッチのプロコンに何となく似てる。コントローラーの売りとして、プロのゲーマーによる厳しい使用に耐えられる人間工学的なコントローラー。コントローラーはプロのゲーマーやプロのトーナメントを念頭に置いて設計されているとのこと。いーじゃん!

見た目はこんな感じ↓


手で持った写真

握りやすそうに見える。


背面

背面ボタンは2個ついてる。大きくて押しやすそうじゃな。赤い部分はトリガーの押し込み具合を簡単に変えるシステム。


トリガー部分

トリガーはナコンに近いかな?押し込み具合とかは使用して見ないとわからんけど。左側の赤いスイッチはワイヤレスと有線切り替え。右側はプロファイルの切り替えかな。

外観に関してはここまで!次に機能紹介にうつるで!

機能はどうなの?

まず、この動画を見て欲しい。45秒くらいからこのコントローラーどうなってんだ?ってなる。

ボタンとスティックの配置を自由に変えられるのはAstro C40 TRだけじゃと思う。


専用ソフトウェア

機能として、トリガーとスティックの感度調整でき、デッドゾーンの調整も可能。EQ、オーディオ出力、マイク出力、サイドトーンの調整もできるとのこと。サウンドカード機能でもついてるのかな?


コントローラーのスペック

大まかなスペック詳細
  • 対応デバイスはPS4とPC(WIN7以降)
  • 重さ310グラム
  • 3.5㎜イヤホン端子
  • ワイヤレス接続可能距離10メートル
  • 接続方法優先とワイヤレス対応
  • スティックはショートかロングから選べる
  • バッテリー稼働時間は12時間
  • マイクロUSB接続
  • プロファイルは2つ登録可能

同梱される付属品とオプション製品一覧

コントローラー本体はもちろん、ケースやスティック各種類同梱される模様。色々試せるのはメリットになりそう。

購入方法は?

Astroの公式サイトから購入可能。2019年初めから出荷予定みたいじゃな。199$か。中々良いお値段するわけじゃが、欲しい…気になった方は公式ページから購入できるで!

アストロ公式サイト

2019/05/26 追記 日本アマゾンで購入可能に!?

おたつ

並行輸入品じゃけど購入できるみたいじゃな

アマゾンで輸入代行をしている業者がいる模様。アマゾン出荷の製品であれば安心して購入できる。

おわりに

ざーっと紹介させてもらったんじゃけど、なんとなしにどんなもんか伝わったかな。見てくれた方にはどんな風にうつったじゃろうか?面白いコントローラーじゃと思うで!!背面ボタンがあるのはやっぱり魅力的だしカスタマイズが豊富な点も◎

私は一度このコントローラー使ってみたいなと思っとる。しかし最近スカフ買ったばっかで中々ね…って言っても配送されるのは来年だからまだ大丈夫かな(笑)まあ~プロコンは価格が高いのがしんどいな…何個も何個も買える値段じゃない!だけどほしくなるんだよ!

それではこれにておわります!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!