YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

「PDP Wired Pro Controller レビュー」Switchのプロコンは値段が高い?似た形状のPDPというコントローラーが価格品質最強な件

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

SNSを見てるとプロコンの値段が高いって言うのをよく見るんじゃが、私もたしかに高いとは思う。

スプラトゥーン用として持ってたけど、スマブラに使ってたら壊れた!何個も買い換えられねえよ!って人は少なからず居るはず。

そんな方のために当記事でPDPコントローラーというプロコンに似た製品を紹介するで!

現在は新製品が出てます↓

PDP Wired Pro Controller

特徴

  • 任天堂ライセンス取得済コントローラー
  • 滑らかなターンと素早い動きを可能にするレスポンシブ低摩擦アナログスティック
  • 背面には好きなボタンにカスタマイズできる、パドルスタイルのボタンが2つ
  • フェイスプレートを付け替えできる
  • 取り外し可能な10mのケーブル

※ジャイロセンサー非搭載
※NFC非搭載

特徴としてはこんな感じのコントローラーだ。実際にしっかり使って見た感想をお伝えしようと思う。

pdpというアメリカの会社が販売しているコントローラーで任天堂ライセンス取得済だから安心して使える。

ちなみに海外のみで販売されている製品なので輸入で購入するようになる。

※現在は並行輸入品であれば国内アマゾンで購入できます

PDP Wired Pro Controller 外観

任天堂スイッチのロゴがバッチリ入ってるため安心感がある。

PDPコントローラー 箱
公式製品マークが入った箱

さすが公式製品なだけあり箱はカッチリしている。

PDPコントローラー 正面
正面

正面から見るとプロコンと見た目はほとんど変わらない。

背面

背面はパドルが付いている。実質ボタンが2個増えるようなものだ。

PDPコントローラー ケーブル
USB-Cのケーブル

接続はUSB-Cのケーブルなので古臭さを感じない。

PDPコントローラー 接続
ケーブル差し込み口

USB-Cのケーブルはコントローラー上部に差し込む。

フェイスカバーが付属しており、自分の好きな柄に変更することができる。

PDP Wired Pro Controller 純正プロコンと比較

PDP Wired Pro Controller 純正プロコン
正面比較

純正のプロコンとほとんど変わらない見た目。

LR・ZLZR 比較

トリガーは比べて見ると少し形状が異なる。

PDP Wired Pro Controller 実際に使ってみた感想

PDPコントローラー

まず最初にpdp製品は本当に作りが良い。

持った感じ、プロコンとほぼ変わらないし違和感も無い。

純正プロコンほどの高級感は無いが、価格は3分の1くらいだし充分だ。

この価格で国内でも売られてたら皆買うんじゃないのか?と思った。

それでは各部分毎に見ていこう。

Lスティック

特徴で伝えた通りスティックの感度は良い。

少しスティックが固いような気はするが、プロコンをメインで使用している人でも違和感無く使えるんじゃないかと思う。

ただスティックに少し遊びがあるので、慣れは必要だ。

また粉が吹かないよう設計されているみたいで、スティックは純正プロコンよりも頑丈な気がする。

LR・ZLZR

配置は純正品と一緒。

ボタンの形が違うため不安な人多いかもしれないが、全く心配しなくていい。ボタンの跳ね返りに違和感は無いし、同じように使える。

ABXY

ほぼ純正プロコンと変わらない。

違うのはボタンの質感くらい。不安要素にはならないだろう。

背面ボタン

このコントローラーの一番大きな特徴だ。

PS4でFPSやTPSしてる人は「スカフコントローラー」って聞いた事ある人いないだろうか?

約3万くらいする背面ボタンが付いたコントローラーだが、それと同じように好きなボタンを背面に割り当てる事ができる。

約25ドルと低価格ながらもそんな事が出来てしまうのはかなりお得だ。

もちろん背面ボタンは押しやすい位置に配置されている。

本体の大きさ・持ちやすさ・全体的な質感

大きさ、持ちやすさは純正プロコンと変わらない。

ただ全体的な質感に関しては純正に比べると劣るかもしれない。

もちろん安っぽい作りではなく、純正プロコンに比べるとかなり軽いのでゲームによって使い分けることもできるだろう。

PDP Wired Pro Controller はジャイロとNFC機能がいらない人に最適なコントローラー「まとめ」

自身を持って勧められるコントローラー」という結論になった。ジャイロ必要無いって人でプロコンが高い!と感じる人は購入検討しても良いと思う。

背面ボタンに関してはFPSやTPSであればジャンプボタンを配置することで、変な持ち方をせずエイムを合わせる事ができる。エイム力アップが目的の人にもオススメできる。

またスマブラで使用する場合は「右パドルジャンプ・左パドルシールド」にする事でジャンプ同時押しショートジャンプが簡単に出来たり、シールド同時押しで回避が誤入力されるのを防ぐことができたりする。

ほぼプロコンと同等なので上記の通り幅広いユーザーにオススメできるコントローラーじゃ。1つ持っておいて損はしないと思う。

って事でおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\ 最高のSwicthコントローラー見つけませんか? /

Switchプロコンおすすめ!
スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!