YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

「GBros. Wireless Adapterレビュー」GCコントローラーを無線化するアダプターを使ってみた!

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

アタナはGCコンを無線化できたら良いなとかおもったことない?

そんな神みたいな製品が発売されたらしく、早速買って見たんじゃ。

海外では早い段階で販売されとったんじゃけどこの度「GCコントローラーをワイヤレス化するアダプター」が日本でサイバーガジェットから発売されたんよ。

ってなわけで、当記事で実際に購入して使用して見た感想・使い方について解説していくで!!

8BitDo GBros. Wireless Adapter for Switch – Switch
サイバーガジェット

GBros. Wireless Adapterとは

GCコントローラーをワイヤレス化して使用するもの。

海外製品なんじゃが、日本版はサイバーガジェットから販売されておりパッケージも全て日本語に対応しとるで!

GBros. Wireless Adapter

セット内容

  • GBros. Wireless Adapter×1
  • USBケーブル×1(製品アップデート用)
  • ケーブルバンド×1

アップデート時にはサポートページで記載してくれるとのこと。至ってシンプルな内容じゃから戸惑うこともないと思うで!

GBros. Wireless Adapter

対応機種

  • GC用コントローラー
  • Wii用クラシックコントローラー
  • クラシックミニ スーパーファミコン用コントローラー

Nintendo Switch/パソコン※対応OS:Windows 7/8/10

Swichはもちろんのこと、PCにまで対応してるで!「GCコントローラーだけでなくWiiで使用してたクラコンまで使用可能」になるのは嬉しいな。

仕様

  • 電源:単3乾電池×2本
  • 連続動作時間:約 30時間
  • 本体サイズ:約 100mm×35mm×29mm
  • USBケーブル長:約85mm

↓こちらから製品の詳しい情報などは確認できます↓

8BitDo GBros. Wireless Adapter 日本公式サポートページ

↓購入検討されている方↓

 実際に使ってみた感想

私は下記写真のようにセットに入っている「ケーブルバンド」を使いコードを短くして使っとるで!

GCコントローラー無線化

そして購入してから数日使用しとるんじゃが、思った以上に便利。って事で良い点悪い点を解説していくで!

良い点

  • 無線化できる
  • 遅延特に感じない
  • GCコンだけでなく、クラコンまで使用可能になる
  • 携帯モードでも無線でGCコンが使える
  • アダプターに「キャプチャーボタン」「ホームボタン」搭載

大体こんな感じじゃな。実際購入してからずっと使っとるんじゃが、遅延は感じないかな。※当方一応VIP勢です。VIPマッチも問題無く勝ててます。

そんでもって特に便利なのが「ホームボタン」や「キャプチャーボタン」がアダプターに搭載されとるからGCコンだけでほぼ全ての操作ができる。タップを使うとGCコンじゃホームに戻れんじゃろう?コントローラーを2つ接続する必要も無くなる点はとても評価できるで!

悪い点

  • 乾電池式

これ以外に上げる点がない。乾電池式じゃから30時間毎に電池を変えないといけんのが面倒くさい。まあ充電式の乾電池をアマゾンなどで購入すりゃ問題無い話なんじゃけどな。

↓私はこれを使ってるで!↓

使用時に気をつけてほしいこと

スイッチ本体に直接接続しない

私がやってしまった失敗の一つ…これをやってしまうとどうなるか検証してみよう。


エラーが発生しSwichが動かなくなる

このアダプターを本体に接続したタイミングでエラーが出るからくれぐれも接続しないように。電池が無いからって直接接続しても使えんで!

おわりに

私はプロコン、ホリコン、GCコン(タップも所持)全部使ってスマブラSPをプレイしとる。ほぼ代表的なコントローラーは持ってるんじゃが、このアダプターとGCコンをついつい使ってしまう。そのくらい良い製品じゃと思っとる。

耐久性に関しては数日しか使用してないからなんとも言えんのじゃが、海外レビューを見る限り問題なさそうではある。こちらのレビューで悪い点として目立つのが充電式では無い事くらい!

ちなみに海外版は19.99$で購入可能じゃで。ドル円の関係と送料の事を考えるとあまり国内で購入するのと変わらん気がするが「メーカー保証とかを考えると国内版を買うほうが無難」じゃとは思う。輸入に挑戦して見たい方はUSアマゾン等で購入してみると良い。

↓日本版はこちらから購入可能↓

って事で今回はここまでじゃ!本間に良い製品じゃからスマブラをしててGCコンを使いたいけど「タップが品薄で買えない」って方にもピッタリの製品じゃと思う。是非検討してみてほしい!

それでは!以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

スマブラ関連記事
スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!