YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

Switch用ホリコンよりも質感が良い?スマブラ向け海外限定販売コントローラー紹介!ホリコンも買えるよ!


どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

スマブラ需要がすごすぎて、ホリコンや、GCタップが買いたくても買えない!って人はおらんかな?日本のアマゾンでは転売ヤーに買い占められてぼったくり価格になっとる状況…そんな状況が許せない私はスマブラを頑張る皆のためにあるコントローラーを紹介しようと思うんじゃ。

やじお

なんじゃって?はよ教えーや!わしは仕方なくジョイコンでプレイしょんじゃ!

おたつ

まあ落ち着けや、コントローラーは逃げりゃーせんわ

って事で…これ見たことある?ちなみにホリコンじゃない

そう、こんなコントローラーが海外には色々あるわけで…コントローラーを転売ヤーに買い占められてるのは日本ぐらい…? って事でスマブラで使える海外製のコントローラー紹介と購入方法を伝えるで!!

海外産GCコン形状コントローラー

おたつ
公式ライセンスのある2種類を紹介するわ
やじお

やっとわしもGCコンでスマブラができるんか…

ほんじゃ上で紹介したやつからいくで!!

PDP Wired Fight pad pro

USB接続の有線コントローラー。★公式ライセンス取得済★

PDPコントローラー

開封していくで。見慣れた形じゃな。

PDPコントローラー

この製品の面白いとこはな、Cスティックが取れるんじゃ!

PDPコントローラー

こんな感じになる。※しっかりはめ込むため、急に取れる心配はありません

PDPコントローラー

背面は純正GCコンよりゆったりしてるからリラックスして持てる。


トリガーはボタンになっており、とても押しやすい。


純正コンと比較すると少しだけ大きく見える。


ホリコンと比較すると質の高さに驚く…ホリコンは軽くて疲れにくい事が売り文句に書かれてたけど、純正コンに比べると見劣りしがち。今回紹介している「PDP Wired Fight pad pro」は純正GCコンに近い質感だから持ってて安心感がある。 ※下の写真はホリコンです

ホリコン スマブラ

カラーは3種類あって、マリオ・ゼルダ・ピカチュウのバージョンがある。安い!

PowerA Wireless Controller  – GameCube Style

乾電池式 無線接続コントローラー 公式ライセンス取得済★

スイッチ向け海外プロコン

開封…見ての通りGCコン!


正面から比較すると、違いが見当たらない。


最近のゲームに対応出来るように、Zボタンは左側にも増設されてる。トリガーはツルツルしている。


背面から見ても違いはほぼない。


有線接続の物と無線接続の製品がある。

購入方法

やじお

それで?良いのは分かったんじゃが買い方はどうすりゃいんじゃ?

おたつ

簡単じゃ!USアマゾンから購入するだけ!

やじお

いや、英語やこわからんし、どうすりゃえんよ

おたつ

ほぼ日本のアマゾンと購入方法は一緒じゃけど…仕方ないから教えようか

っことでアマゾンUSからの購入方法を伝えようと思うんじゃが、海外から購入する事になるので「クレジットカード」は必須じゃと思った方が良いかもしれない。

追記:クレジットカードは絶対無いとダメ?

いいえ

Vプリカというネットだけで使用出来る「プリペイドカード式のVISAカード」を利用する事で購入できる。難しい手続きも無いからすぐ登録できるで!クレジットカードを持ってない人、使いたくない人はVプリカを利用して支払いが可能。

↓クレジットカードが無いと言う人はこちらの記事を参考にしてください↓

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

購入手順

①下記から欲しい製品を選択してアマゾンUSへ

★海外限定カラーのホリコンも購入可能★


②アマゾンの購入画面が表示されるので矢印部分をクリック

※「In Stock」と書かれているのが即発送してもらえる製品です


③カート内の画面に切り替わるので矢印部分をクリック


④アカウント作成画面に切り替わる


⑤アカウント作成のため情報を入力する


⑥住所など入力する


⑦配送方法を選択する


⑧クレジットカード情報を登録する


⑨注文確定画面で内容を確認後オーダーする。


やじお

日本のアマゾンと対して変わらんな、これなら簡単に注文できるわ!

おたつ

そうじゃ、海外通販って割と簡単なんで!

はい、大体こんな流れで注文すれば問題無く購入出来る。海外通販利用した事ない人多いと思うけど、割と簡単じゃから一度試すと良いかもしれない。

もちろん海外通販は国内通販と比べるとリスクは高いです。自己責任でやりましょう。

注文した後の流れ

アマゾンUSから日本のアマゾンと同じようにメールが届く。「Track package」をクリックすると追跡出来る。


すると注文した商品が表示されるので「tracking ID」をクリックすると今どこに荷物があるか、どのような状況か確認出来る。


下記画像のように表示されるので、どこにあるかひと目で分かる。後は到着まで待つだけ!

海外から送られて来るけど荷物は大丈夫?

やじお

1個不安があるんじゃが、海外からの発送で物が壊れたりせんのか?

おたつ

そんな心配せんでえーと思うで、きっちりダンボールに入ってるし!

実際送られてきた状態を見せるとこんな感じじゃ!ダンボールの中にぽつんとコントローラーが入っている。梱包材で一応覆われてる。商品の状態は問題無い。

やじお

これなら大丈夫じゃな!安心した!

物はどれくらいで届く?ホリコン増産より早い?

私の場合じゃけど、一番早い配送方法を選択しとる。

★注文日1月11日(金)

★到着日1月15日(火)

最速で大体1週間かからんくらいで届くから結構早いと思うで!ホリコンの増産は未定みたいじゃから、それよりは早く届くで!

やじお

こりゃ良いな、注文してくるわ!脱ジョイコン!

保証はどうなるの?

届いた際に不具合があるのならばアマゾンUSに連絡する事で返品対応などはしてもらえる。私は商品到着後も不具合等発生していないため返品処理はしていない。軽く調べて見たところ返品記事など出てくるのでそちらを参考にして欲しい。

↓リンクはこちら↓

アマゾンUS 返品

海外通販は不具合等発生した場合、英語で返品対応など面倒くさい手続きはどうしても発生します

おわりに

今回スマブラをGCコンでしたくても出来ない人のために購入方法記事を書かせてもらった。日本じゃ発売されてない製品が手に入るし、海外ならHORIコンの在庫もある状況。私は転売ヤーから買うんじゃなく正規の値段で購入して欲しいと願ってる。本当に欲しい人のためにコントローラーが届くのを願っとるで!

ちなみに私のオススメはこいつ!

って事で終わる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!