YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

【CORSAIR HS50 レビュー】安いゲーミングヘッドセットの最高峰!?

HS50レビュー

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

おたつ

コスパの良いヘッドセットないかなあ?

こんな方も手頃に買えて、お財布に優しいゲーミングヘッドセット!Corsair HS50についてレビューしていくで!結論から言うと、コスパはかなり良いと思うよ!

HS50
HS50

あと間違えてはいけないので先に伝えとくと、HS60という見た目が全く変わらない機種も販売中じゃ。それはサラウンドにするためのアダプター(PC限定)が付属しとる。今回紹介するHS50に関しては、ステレオのみ対応しとるからその辺は注意してほしい!

CORSAIR HS50【製品外観・スペック】

CORSAIR HS50
CORSAIR HS50

Corsairヘッドセットのラインナップでは、ミドルグレードと言ったところだ。全体的に上質に作られており、ほとんどの人が満足できるだろう。

仕様

  • スピーカードライバー
    • 50mm ネオジム
    • ヘッドフォン感度:111dB
    • インピーダンス:32Ω
  • マイク
    • 単方向ノイズキャンセリング
    • 着脱式
  • その他
    • 有線、3.5mmアナログ接続
    • 価格:6000円~
    • 重量:約315g

ステレオオンリーだが、10,000円以下で手に入る製品としてコスパはかなり高い。ちなみにHS35という3,000円台で購入できるエントリーモデルもある。

CORSAIR HS50
CORSAIR HS50

イヤーパッド・ヘッドクッションはPUレザーなので高級感がある。マイクの角度調整は簡単にでき、着脱式となっている。

CORSAIR HS50
HS50 イヤーパッド

厚めのイヤーパッドが付いている。フカフカしており耳への負担はかかりにくくなっている。

CORSAIR HS50
HS50 音量調整・ミュートスイッチ

音量調整やミュートをするためのスイッチは、左側に集約されている。

CORSAIR HS50
HS50 大きさ調整部分

ヘッドセットの大きさを調整する部分にはステンレスが使われており頑丈だ。スライダーは軽く引っ張れば大きさを変えることができる。

CORSAIR HS50
HS50 ヘッドクッション

ヘッドクッションはカラーによって糸の色が異なる。フカフカしているので頭部が痛くなることはない。

特徴まとめ

  • イヤーパッド・ヘッドクッションPUレザー
  • 単方向ノイズキャンセリングマイク搭載
  • あらゆるプラットフォームで使用可能

CORSAIR HS50【使用した感想】

CORSAIR HS50
CORSAIR HS50

これが6,000円の音か?という印象…FPSやTPSをプレイしたところ、相手の位置をしっかり把握することができた。この価格帯のヘッドセットでも十分戦えると実感した。

おたつの感想

【良かった点】

  1. 低音から高音までキレイに聞こえる
  2. 長時間装着しても疲れない

【気になった点】

  • 一体型のケーブル

全体的な質感も10,000円クラスの製品と張れるレベルだ。安っぽさは全くなく、コスパの良いヘッドセットを求めている人には最適である。

【良かった点①】低音から高音までキレイに聞こえる

CORSAIR HS50

私はPS4メインでゲームをしているので、コントローラーに直挿しとミックスアンプに接続して使用した。コントローラー直挿しでも、ヘッドセットに音量調整スライダーがあるため手軽に音量変更可能だ。

  • 定位:しっかり把握できる
  • 音質:低音~高音までキレイに聞こえるが、少し高音の方が強め
  • タイプ:密閉型で没入感がある

普段コントローラーにヘッドセットを直挿しでゲームはしないが、十分敵の位置を把握できた。もちろんミックスアンプに繋いでバーチャルサラウンドを有効にした方が定位は良くなる。

低音から高音までしっかりと聞こえるので、音楽や映画で使っても満足できるヘッドセットだと言える。着脱式マイクなのでヘッドホンのように使っても良いだろう。密閉型で外の音が聞こえないため、没入感は抜群だ。

【良かった点②】長時間装着しても疲れない

CORSAIR HS50
CORSAIR HS50

3時間くらいぶっ続けでヘッドセットを装着していると、どこかしら痛くなるケースは多い。しかしながらHS50に関しては全く痛くならないし、疲れない。

側圧が弱めかと言われればそうではなく、丁度良い強さだ。重量はゲーミングヘッドセットの平均くらいなので、極端に軽いわけではない。各クッションが痛くなる部分をカバーしてくれているようだ。

開放型のつけ心地の良さまでいかないが、十分満足できた。6,000円という比較的リーズナブルな価格で、ここまでのクォリティを実現できているのはすごい。

【気になった点】一体型ケーブル

CORSAIR HS50
CORSAIR HS50 ケーブル

私が所持しているゲーミングヘッドセットほとんどに言えるのだが、ケーブルも着脱式になっている製品が多い。HS50のように一体型だと断線した際、使い物にならなくなる。

おたつ

やっぱりケーブルは着脱式がいいよなあ~まあこの値段なら仕方ないか…

複数ヘッドセットを所持している人はしまっておく時、邪魔になるだろう。ケーブルをぶらぶらさせるのがあまり好きではないので、どうしても気になった部分だ。

コスパの良いゲーミングヘッドセットを求めてる人は買うべき!【まとめ】

CORSAIR HS50
CORSAIR HS50

私は1万以下のヘッドセットを買うことはあまりないんじゃが、CORSAIRというブランドが好きじゃから今回買ってみた。結果正解じゃったな。

このメーカーのマウスやキーボードにも言えるんじゃが、リーズナブルなのに品質が高い製品を多く販売しとる。あとマークがカッコいいよなあ~。

HS50のターゲット

  • コスパの良いヘッドセットが欲しい
  • 密閉型+PUレザーのイヤーパッドが好き
  • ゲーム以外の用途でも使える製品が良い

もっと値段を出せば良いヘッドセットはもちろんあるが、エントリー~ミドルユーザー向けとして十分な製品となっとる。

おたつ

学生ゲーマーや、デバイスにあまりお金をかけられない人にもってこいのゲーミングヘッドセットじゃな!

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\10,000円以下で買えるオススメゲーミングヘッドセット/

10,000円以下で買える!安い!オススメゲーミングヘッドセット

\スカフコントローラーの選び方が知りたい?/

スカフコントローラーの選び方
スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!