YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

「購入必須!?」任天堂Switch卓上モード(携帯モード)にて充電・ホリコン・GCコンなどを使用する方法!「スイッチで使える便利グッズまとめ」


どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

皆さんSwitchを卓上モードでプレイしてて充電やりづらいな〜とか、ホリコンやGCコンみたいな有線コントローラー使いたいなとか思った事ない?

そんな人たちのために、当記事では任天堂Switchをプレイしながら使用して便利だなと思った製品を紹介していくで!

シチュエーション毎にまとめていきます

Switchの卓上モードで充電ができない

Switch 卓上モード 充電
USB-Cのケーブルが下にあるため、倒さないといけない

卓上モードでSwitchをプレイする際、充電しようとすると上写真のようになり、ゲームを長時間プレイできない人は少なからずいるだろう。

解決作① 充電スタンドを購入する

小さくて価格も安い充電スタンド。

任天堂ライセンス商品なので安心して使用できる。

これがあれば卓上モードで充電に困る事はまず無い。

解決策② スタンドを購入する

私が普段から使用しているスタンドだ。

スタンドに置くことでSwitch下部に充電ケーブルを問題無く差し込める。

価格も安いのと約2年ほど使っても壊れていないのでオススメだ。

解決策③ タブレットアームを購入する

これを買えば寝ながらゲームが出来てしまうという優れものだ。

ある意味一番オススメできる。

色々種類はあるのでアマゾンでお気に入りを見つけよう。

Switchの卓上モードで有線コントローラーを使いたい

Switch 卓上モード 有線コントローラー
スイッチの下部に挿さるUSB-Cハブ

卓上モードで有線コントローラーを使いたい人もいるだろう。

Switchの下部端子を特殊な物だと認識している人は多いのではなかろうか。

最初に言っとくと結構安く手に入るUSB-Cハブを購入することで解決する。

\ USB-C ハブのオススメ /

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

解決策① USBハブ付き充電台を購入する

これを購入してる人は多いのではないだろうか?

今回の悩みをすぐに解決できる製品だからか品薄。

とりあえず買えば損はしない製品だ。

解決策② タイプCのUSBハブを購入する

Switchの下部についてるのはType-CのUSB差込口。

このハブを使えば充電も、有線コントローラーも使用できる。

最近ではType-Cの製品も増えているので1個持っていて損はしない製品だろう。

Switchコントローラーの充電をまとめてしたい

スイッチ プロコン
愛用中の純正プロコン

ジョイコンやプロコンいざ使いたいって時に電池が切れてたら困るだろう。

プロコンは充電が長持ちするのであまり気にならないかもしれないが、充電を忘れる時もある。

そんな時に役立つグッズを紹介しよう。

解決策① コントローラーの充電台を購入する

充電忘れが無くなるためかなり便利な製品だ。

ゲームをプレイした後に台へ置く習慣がついてしまえば充電忘れ0になるどころか、収納スペースにもなる。

解決策② 急速充電器を購入する

スマホも一緒に充電でき、生活の質をあげるのにも便利な製品だ。

私は別記事で紹介している製品を普段から使用している。

\ 急速充電器のすすめ /

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

おわりに

 今回Switchの卓上モードで有線コントローラーを使う方法や、便利なグッズについて紹介させてもらった。ゲームを快適にプレイするにはあった方が良いなって製品が主じゃからどれを購入しても満足できると思う。個人的に寝ながらゲームするのが好きじゃからダブレットアームは一押し!

家族がテレビを使ってるから中々ゲームができんって人は卓上モードを使う事が多いと思う。そんな人はUSB付きの充電台や、タイプCのハブを購入する事でゲームのプレイを快適にする事ができると思う。

これから良いゲームライフを送るために今回紹介させてもらった物を是非検討してみて欲しい!

って事でおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!


スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!