YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

海外通販Wishで買い物をする!手順、気をつけること徹底解説!


どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

「コントローラーグリップどこで買えるの?」って問い合わせを何件もいただいてる。確かに日本の通販サイトでは見かけない。私はどこで買ってきたかというと「海外通販アプリ」を使って輸入してる。割と知らない人多いみたいじゃから記事にして読んでもらうぞ!

↓コントローラーグリップの記事はこちら↓

コントローラーグリップ 手汗対策

って事で「Wish」で商品を購入する方法を紹介していくで!

WEB版もありますが、手軽に利用できるスマホアプリ版で解説していきます。

Wishってなに?

一言で言うと「海外から輸入」するアプリじゃ!1億DL突破してるし、商品が97%オフで買えたりする!商品レビューも参考に出来る!

やじお

なんじゃこれ、胡散臭いアプリじゃなあ。

はい、私も最初はそう思ってた。むしろ「本間に物が届くんかこれ」って思ってたくらい…

安全なの?

やじお

輸入は怖いわ。物ほんまに届くんか?安全には見えんよ。

絶対安全ですとは言い切れないけど、注文すれば物は届く。クレジットカードを登録するのが不安であればpaypalを使用することも出来るから割と安全に利用は可能。じゃけどまあ、海外から輸入するのだから国内で物を購入するよりもリスクがあるのは当然。私は今まで利用してきて不安な取引はなかったよ。

何が買えるの?

↓私が購入した「コントローラーグリップ」↓

ゲーム関連で言えば、私が購入した「コントローラーグリップ」だったり「コントローラーを修理するパーツ」とかも手に入る。日本の通販で買ったら高いような物が直で購入するから安くなるイメージかな。手間賃とかもあるけど、輸入販売は結構利益とってるイメージある。これメルカリで見た!って製品がゴロゴロ…送料だけで購入可能な製品もあり見てるだけで面白い。

グレーな製品もあるので、くれぐれも購入時には気をつけましょう。

物は何日で届く?

平均すると3週間程度じゃろうか。輸入する分日数はかかるから「すぐに欲しい!」って人にはオススメできない。その変わり製品が安く買えたり、日本では購入できない物が結構あったりするよ。私が注文して一番日数かかったと思うのは4週間くらいじゃろうか?そもそも急ぎで注文している物がないから問題無い。

おたつ

結構面白い物があるからついつい買ってしまうで!

登録方法

PCから購入するのであればWEBで会員登録をする。スマホからアプリを使用し購入する際はWishアプリをインストールし会員登録する。私は手軽に買い物するため、アプリを使用して購入しとるで!操作性も悪くないので問題は無いと思う。ちなみに住所などの登録は日本語でいけるよ。

↓下記の画像リンクからWishに飛べます↓

ちなみにWishに登録後、最初の注文でプロモコード「jrghckb」を使用すると最大50%オフになるで!

購入の流れ

おたつ
私はIOSにてアプリで利用しとるから、アプリ画面のスクリーンショットで解説していくで!

①下記画像のように上部の検索欄で自分の欲しい物を検索する

今回はPS4用のグリップを検索したから「PS4 grip」英語のが検索に引っかかりやすい。


②商品詳細画面を開く

商品の価格や、商品の評価レビュー、配送料などが見れる。「通常の発送」に到着までの目安も書かれているので要チェック。

ちなみに「他のお客様と一緒に購入」ボタンでカートに入れれば少し安く購入できる時もあるで!購入ボタンを押すことでカートに入る。


③画面右上に表示されるカートの中身を確認して支払う

今回購入しようとしている商品の価格と配送料で787円必要なのが分かる。下部の「スワイプして支払う」をスワイプすることで支払いが出来る。ここで支払い方法なども選択するようになる。私はペイパルを使用して購入しているため、クレジットカードは登録していない。

おたつ

以上で注文の流れは完了じゃ!ほぼ日本語化されとるし、簡単じゃろう?でもな購入する時に気をつけることもあるんじゃ。

Wishを利用する際気をつけること

購入時きっちり確認して利用すれば問題は起こりづらいとは思うんじゃが、気をつける点はいくつかある。

①商品価格は最安値の物が表示されている

下の写真だけ見ると512GBのSDカードが248円で買えるのかと思ってしまうがそうじゃない。

実際に購入ボタンを押して見ると1GBが248円なのが分かる。512GBは796円?こんな安いと怪しいので買わない方が良いかもしれない…このように一番安い物が金額に表示されてるからしっかりと確認は忘れないようにしよう。


②送料だけで購入可能な製品は一部

よくある無料の表示。実際に送料のみで購入は可能。じゃけど「一部の商品だけが無料」なのは忘れないように!

購入選択を開いてみると「一部だけ無料」なのが分かる。


③価格比較はしっかりしよう

同じ製品でも出品者が違えば価格も異なる製品が沢山ある。損しても良いなら構わないが、しっかりと購入したい物があれば他に安いものはないか確認をしよう。そうすることでよりお得にWishを利用できる。

おわりに

私はWishを現在も利用しとるんじゃが、特に難しい事は無いと思う。直接業者と英語でやり取りする事もないし、大体日本語化されてるから英語が苦手な人でも問題なく利用できると思っとる。実際友人にも紹介してみたが「説明も無しに簡単に使える」って言ってたぐらいじゃからな。面白い製品が沢山あるから是非見てほしい。

また輸入する物は上記でもお伝えしたと思うが、しっかりと考えて購入するようにしよう。「高いものは買わない・怪しい物は買わない」の徹底が大事じゃと思う。安くて面白いノーブランドの製品を購入する場所じゃと私は思っとる。実際コントローラーに貼り付けるグリップは良い物だった。他にも色々なジャンルの物があって面白いから是非一度覗いて見てほしい。

輸入は自己責任です。しっかりと理解して購入しましょう。

それじゃ!以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!