YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

【Logicool PROヘッドセット G-PHS-002 レビュー】品質◎PRO-Gドライバーの音が良い!【ゲーミングヘッドセット】

PROヘッドセットレビュー

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

おたつ
当記事では、ロジクールPROシリーズで人気の高い【PRO GAMING HEADSET】を紹介するで!

今までのロジクールらしいデザインとは異なり、シンプルでスタイリッシュに作られているのがPROシリーズという印象じゃな。あくまで私の意見にはなるけど、同社から発売されてるヘッドセットの中でもカッコいいし好みじゃ!

PROシリーズ
PROシリーズ ゲーミングヘッドセット

好き嫌いが分かれるようなデザインじゃないから、誰が使っても派手派手しいとか思うことは無いじゃろうな。

この記事で分かること

  • プロヘッドセットについて
  • 製品を実際に使った感想
  • プロヘッドセットはどんな人にオススメか?

ちなみに当記事で紹介するのは、PRO-XというBLUE VO!CE搭載の製品ではないので注意して欲しい。とは言っても大きな違いは、BLUE VO!CEと付属のイヤーパッドやケーブル類などが多いか少ないかじゃな。※BLUE VO!CEはPCのみ対応

私はコンソールゲーム機メインなので、価格の安い方(G-PHS-002)を選択しました

というわけで、プロヘッドセットについて見ていこう!!

\ゲーミングヘッドセットの用語が理解できない人はこちら/

ゲーミングヘッドセット基礎知識

プロヘッドセット G-PHS-002【製品外観・スペック】

Logicool プロヘッドセット
Logicool プロヘッドセット

シンプルな見た目だが、Gマーク部分が金属になっており、全体的に高級感のあるゲーミングヘッドセットだ。ハウジング部分もつや消し加工がされており、手にとって安っぽいと感じる人はいないだろう。

プロヘッドセットの仕様

  • タイプ:密閉型
  • マイク:単一指向性
  • インピーダンス:35Ω
  • ドライバー:ハイブリッドメッシュPRO-G 50mm
  • 本体重量:320g
  • 接続方法:3.5mmミニプラグ又はUSBサウンドカード
  • 付属品:USBサウンドカード、2mケーブル、Yスプリッター
  • 定価:13,800円

Logicool プロヘッドセット 内容物
Logicool プロヘッドセット 内容物

内容物はPRO-Xのように豪華ではないが、必要最低限というところだろう。3.5mmのプラグとUSBサウンドカードとYスプリッターとなっている。

Logicool プロヘッドセット 正面
Logicool プロヘッドセット 正面

正面から見ると厚手のイヤークッションが目立つ。PRO-Xであれば布製のクッションが付いている。欲を言えば、私が購入したモノにも付いてればな…とはいえ安いので仕方ない。

Logicool プロヘッドセット 側面
Logicool プロヘッドセット 側面

横から見ると金属の部分に目をもっていかれる。点線のような部分を目安にヘッドバンドの調整ができるようになっている。

Logicool プロヘッドセット ヘッドクッション
Logicool プロヘッドセット ヘッドクッション

ヘッドクッションはPUレザーが使われており、頭部が痛いと感じることはないだろう。

Logicool プロヘッドセット イヤーパッド
Logicool プロヘッドセット イヤーパッド

イヤーパッドはかなりフカフカしている。品質はとても良いと感じる。

Logicool プロヘッドセット マイク
Logicool プロヘッドセット マイク

マイクは着脱式になっており、必要のないときは簡単にとり外すことができる。

G-HUB設定
G-HUB

PCでの使用予定はないが、付属のUSBを接続してG-HUBを起動してみた。現在使用中のG604とプロヘッドセットが表示されている。

G-HUB設定
G-HUB

ただ、PRO-Xとは異なりイコライザー設定などはできない模様。音量、マイク、サイドトーンの設定ができるようになっている。私はPCで基本的にゲームをしないのと、MIXAMPを使ってゲームをすることが多いので必要ない。

\MIXAMPの記事はこちら/

MIXAMP レビュー

プロヘッドセット G-PHS-002【使用した感想】

Logicool プロヘッドセット
Logicool プロヘッドセット
おたつの感想

  • つけ心地△:側圧が強いので人を選ぶ
  • 全体の質感◎:価格以上の質感
  • マイク◯:普通に良い
  • 音質:強すぎない低音に中高音もしっかり聞こえる

【良かった点】

  1. 全体の質感が価格以上
  2. 50mmのPRO-Gドライバーは迫力+音の分離もしっかりしている

【気になった点】

  1. 側圧が強いので人を選ぶ
  2. イヤーカップが回転しない

私からしてみればゲーミングヘッドセットらしくないデザインが良い。派手派手しいRGBは必要ないし、シンプルな見た目が好みである。モニターヘッドホンと言っても変ではないだろう。万人受けを狙ったデザインだと言える。

\おたつがオススメするゲーミングヘッドセットランキング/

本当に使って良かった!ガチでおすすめゲーミングヘッドセット

【良かった点①】全体の質感は価格以上

Logicool プロヘッドセット
Logicool プロヘッドセット

プロヘッドセットの質感に満足できない人は、どんなヘッドセットを手にとっても満足できないのでは?と思えるレベルの質感をしている。正直、価格以上の質感は確実にある。※管理人が購入した値段は9,800円です

  • パーツ一つ一つに安っぽさを感じない
  • ハウジングはつや消し加工がされており上質
  • イヤーパッドやヘッドパッドはフカフカ

私が購入した価格は9,800円と値段が落ち着いてからになるが、定価の13,800円で購入しても満足しているだろう。10,000円台のゲーミングヘッドセットの中では各パーツの質感はトップクラスで、20,000円台の製品と比べても劣らないレベルだ。

おたつ
プロヘッドセット触ったあとに、同価格帯のゲーミングヘッドセット触ったら絶対見劣りすると思うわ…ガチで質感最強じゃと思うで!

【良かった点②】50mmのPRO-Gドライバーは迫力+音の分離もしっかりしている

Logicool プロヘッドセット ドライバー
Logicool プロヘッドセット ドライバー

私はG433も所持しており、何度も聴き比べた。40mmのPRO-Gドライバーと50mmのPRO-Gドライバーでは音の解像度が違うように感じる。

おたつ個人の見解
【G433/40mmドライバー】

  • 聴き疲れのしない音だがあまり迫力は感じない
  • 全体的にフラットな傾向

【プロヘッドセット/50mmドライバー】

  • 音に迫力を感じる
  • フラットというより中音と高音が更に伸びた

何というか、いっぱいいっぱい鳴らしていた音が50mmになって余裕ができたように感じる。ちょっと物足りなさを感じてた部分が、埋まったと言えば良いのだろうか。ドライバーが大きくなったと言っても、低音をブリブリ鳴らすチューニングがされたわけではない。更に音を聞き分けやすくなったように思える。

【気になった点①】側圧が強いので人を選ぶ

Logicool プロヘッドセット 側圧
Logicool プロヘッドセットとG433

フカフカのイヤーパッドで緩和されるが、側圧はかなり強めだと感じる。おそらく、顔や頭がとても小さい人でない限り、ファーストインプレッションは締め付けが強いと感じるだろう。

個人的に側圧は弱めの製品が好みなので、購入当初は戸惑うこともあった。しかしながら、ティッシュ箱に挟み放置することである程度緩和された。もし購入したのなら、すぐ自分に合わないと判断するのではなく、お伝えしたことを試して見て欲しい。

おたつ
側圧はたしかに強いんじゃが、イヤーパッドが超フカフカじゃからそんなに痛くならんかもしれんな!

【気になった点②】イヤーカップが回転しない

Logicool プロヘッドセットとG433
Logicool プロヘッドセットとG433

形状や材質からして仕方ないのかもしれないが、プロヘッドセットはイヤーカップの向きを変えることができない。ロジクールのゲーミングヘッドセットは回転させて肩がけできる製品が多いため、少し気になった。

ただ、HyperX Cloud Alphaや、ONKYO SHIDOなど回転しない製品は沢山存在するのでそこまで気にする要素ではないかもしれない。肩にかけておく時間が長い人のためにも、一応伝えておこう。

コスパ抜群のゲーミングヘッドセット!【まとめ】

ロジクールの製品は見た目に癖があって、そんな触れたことがなかったんじゃが、プロシリーズはシンプルでモニターヘッドホンみたいなデザインじゃから気に入った!

この製品をおすすめできる人

  • 約10,000円でコスパの良いヘッドセットが欲しい人
  • シンプルな見た目が好きな人
  • 側圧が強くても気にならない人

店頭で何度か見かけたけど、税抜10,000円切ってたりと破格で売られてるケースもある。ずっと買おうとは思ってたんじゃが、正直早く買えば良かった。このヘッドセットに満足できん人は、1万円台で買える製品は大抵満足できんような気がするで…ロジクールの製品は試用できる場所たくさんあるので、是非一度試して欲しい!

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\ゲーミングチェアは持ってますか?/

ゲーミングチェア おすすめ

\最高のSwicthコントローラー見つけませんか?/

Switchプロコンおすすめ!
スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!