PS4コントローラーの充電はどうやってる?PS4本体から給電している人はコンセント⇒USB充電器を使うべき!

PS4コントローラーおすすめの充電方法 PS4

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

突然なんじゃが、PS4コントローラーの充電ってどこからしとる?

PS4本体にUSBケーブル挿して充電しとる人が多いと思うんじゃけど…

その方法効率悪いで??

だってPS4のUSBが1個埋まるし良いことないじゃん。

そんでもって充電のためだけに、PS4の電源入れるのもだるいじゃろう?

ってなわけで当記事では、私が普段PS4コントローラーを充電している方法を紹介するで!

※スマホやワイヤレスイヤホンも一緒に充電できちゃうスグレモノダヨ

PS4コントローラーはPS4本体から充電しなくても簡単に充電可能

iPhone充電器

iPhoneやiPadを持ってる人は手元にあるであろうUSB充電アダプター。

これを使えばコンセントから簡単に充電できる。

iPhoneの充電器であればライトニングケーブルを引っこ抜いて、マイクロUSBを挿してしまえば完了だ。

またAndroidを使用している方は、マイクロUSBで充電する製品もあるので、ケーブルを変えず給電することも可能。

しかし、それではスマホが充電できない。

※マイクロUSBが断線したり、足りない人はこちらの製品がオススメ

PS4コントローラーを充電するなら、複数ポートがついているUSB充電器を購入するべき!

ANKER 多ポート充電器
10個口のUSB充電器

こちらは Anker PowerPort 10 という製品。

ANKERは充電器やモバイルバッテリーメーカーとして知名度が高く、製品の質が良いのでオススメだ。

使用を始めて半年くらい経つが、捗りすぎて本体からの給電には戻れそうにない。

それではどのように使っているか見ていこう。

多ポートUSB充電器の使い方

Anker PowerPort 10 使い方
4つ使用しても残り6つも使えます

正直に言う、多ポートUSB充電器を使わないのは損だ。

私はiPhoneの充電・サブスマホの充電・PS4コントローラーの充電などUSBを使用する製品は全て Anker PowerPort 10 を使わせてもらっている。

上にある写真を見てもらえれば分かるが、これだけ機器を繋いでも余裕だ。

ケーブルが長めなのでコンセントから距離が離れていても使えるのはメリット。

USBスピーカーであれば電源をとる事も可能

Anker PowerPort 10 使い方

「PS4コントローラー充電」コンセントが近いならアダプター型がオススメ

私が使用している Anker PowerPort 10 はケーブルが長めに作られているので、邪魔だと思う人はアダプター型をオススメする。

アダプター型は各社から販売されているが、知名度の高いANKERAUKEYRAVPowerの充電器であれば問題無く使用できるだろう。

オススメをいくつかお伝えしておくので下記リンクから確認してほしい。

PS4コントローラーを複数持っている人は純正充電台も有り

PS4コントローラー純正 充電台

充電台に乗せているのはエビルコントローラーDIYコントローラーだ。

私はコントローラーを3つ所持しており、スカフコントローラーは背面のパドルが邪魔で充電台に置く事ができない。

スタイリッシュにコントローラーを充電したい人にはオススメだ。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

複数USBポート搭載充電器は購入するべき「PS4コントローラー 充電 まとめ」

Anker PowerPort 10

正直PS4コントローラーを充電する以外でも使える製品じゃが、持ってて損はしない。

電源探しに消耗するくらいなら、紹介させてもらった Anker PowerPort 10 を購入して電源周りを整えた方がええと思うな。

PS4コントローラーの充電は結構忘れがちじゃから、ゲーミングライフ質向上のためにも是非検討してほしい。

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

スポンサーリンク