ゲーミングチェアはどのメーカーを買えば良いの?有名なDXRACER・AKRACINGも良いけどコスパなら価格品質共に優れた「E-WIN」がオススメ!

ゲーミングチェアおすすめ ゲーミングチェアー

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

ゲームは地べたに座ってプレイしてますか?椅子に座ってプレイしてますか?

元々私は地べたゲーマーだったんじゃけど、社会人になってからゲーミングチェアでゲームをするようになったで!

この記事に適した読者
  • 安くてオススメなゲーミングチェアが知りたい
  • メーカーが多すぎてどれを選べば良いのかわからない

ってなわけで、当記事では皆さんの快適なゲーム生活のために、色々なゲーミングチェアを比較しまくった私が、コスパの良いゲーミングチェアを紹介するで!

ゲーミングチェアと普通の椅子は何が違う?

ゲーミングチェアと普通の椅子

それではまず、普通の椅子との違いについて軽く解説する。

上記画像をみてもらえば分かるが、一般的な椅子は右のような椅子だ。会社や学校などでも目にするだろう。

そして左のごつい椅子がゲーミングチェアだ。長時間座っても疲れないよう、通常の椅子より大きめに作られている。

では通常の椅子と比べて何が良いのかお伝えしよう。

一般的なゲーミングチェアのメリット
  • 長時間座っても疲れにくい
  • アームレストの高さ・角度が調整できる(できない製品もあります)
  • リクライニングが150度くらいまで可能
  • ロッキング機能でリラックスできる(前後にゆれる機能)

私も元々は普通の椅子に座ってゲームをしていたが、ゲーミングチェアに切り替えてから長時間座っても疲れにくくなった。

正直なところ5000円くらいの安い椅子ではお尻が痛くて耐えられなかった…

ゲーミングチェアーのメーカーが多すぎてどれを買えば良いのか分からない

ゲーミングチェアどれを買えば良い?

次にメーカーについて軽く解説しておく。とりあえず知っておくべき有名メーカーだ。

DXRACER

DXRACERはe-sports競技会で公式ゲーミングチェアサプライヤーになっていたり、ゲーマーなら一度は目にするであろうメーカーだ。

全体的には高価な部類のゲーミングチェアだが、比較的安めの商品もあるので検討しやすい。

下記リンクはエントリーモデルなので3万を切る価格となっておりオススメだ。

\DXRACERが気になる方はこちら/

DXRACER おすすめ

【ゲーミングチェア】デラックスレーサーは種類が豊富すぎる?あなたに合うオススメ教えます!【DXRACER】

2019年11月13日

AKRACING

AKRACINGはデザイナーや専門家チームが開発・製造に関わっており、世界的なレーシング、ゲーミング、オフィスチェア市場において高い地位にいるメーカー。

座椅子タイプも取り扱っているので、地べたゲーマーの選択技になるだろう。

全体的にクッションが柔らかくチェアーが身体に馴染むのが早い印象だ。

よくアマゾンでは割引をしているので価格チェックをしていればお得に買えるかもしれない。

とりあえずこの2社を抑えておけば問題無いだろう。

他にもメーカーは沢山存在するが、ここでは有名所のみあげさせてもらった。

迷ったら上記2社を購入しておけばハズレはない。

\AKracingもレビューしてます/

AKRacing Pro-Xレビュー

「AKRacing Pro-X レビュー」ゲーミングチェアって勉強椅子などに比べて何が良いの?高価なゲーミングチェアと安い物はどちらがおすすめ?

2019年10月23日

コスパ最強は「E-WIN」のゲーミングチェア

E-WINが最強?

なぜ有名所ではないのだ?と思う人もいるだろう。

それにはきっちり理由がある。

価格は控えめなのに品質は有名メーカーに近い。

私は実際に展示してあるメーカーの製品には、ほとんど座った事がある。

正直なところ大きな違いがあるか?と言われるとすぐに答えるのは難しい。

あなたが椅子に求める事はなんですか?

「快適に座れる・疲れにくい・リラックスできる」

このくらいではないだろうか。

そのためゲーミングチェアは一定の水準をクリアしていれば満足できる。

格安ゲーミングチェアを使用する上で問題はありませんが、組立時に部品単位で見ると荒削りと思う点はあります

E-WINは有名メーカーと比較してどれだけ安い?

まず有名なメーカー製品から見ていこう。※革製品で比較してます。

余裕で3万円超えているのが分かる。

E-WIN製であれば…?

過去モデルはセール割引を適用させれば20000円切る事も…最新モデルでさえ30000円を切っておりアマゾンのセールを使えば更に安くなる。

E-WINの品質が良い根拠は?

国際家具品質認証

まずこの製品は国際家具品質認証を取得している。

他の類似格安製品を見る限り認証を受けているものは無い。

そしてもう1点

私が1年以上毎日使用しているが何も問題無く使用できている。

これだけで十分な根拠になるのではなかろうか?

E-WINのゲーミングチェアが耐久性抜群な証拠

それでは、私が約2年愛用しているE-WINの一番古いモデルを見てみよう。

※使用頻度は毎日、休みの日は8時間くらい座っている事もありました

E-WIN ヘッドレスト
ヘッドレスト

購入当初とほとんど変わらない。

E-WIN 背もたれ部分
背もたれ・クッション

若干ランバーサポートがへたっている。

E-WIN 座る部分
座面

座面は劣化というより革が馴染んできている。

E-WIN キャスター
キャスター

キャスターは特に変化が見られない

E-WIN アームレスト
アームレスト

アームレストも特に変化なし。

実際に写真を見ていただいた方は既にお分かりだと思う。

少しへたってはいるが、大きな劣化は見られない。

もちろん購入当時と同じように現在も使用できている。

むしろE-WINの場合クッションが固めなので長期間使用することで身体に馴染んでくる。

左が2年使用したE-WIN・右が購入数ヶ月のE-WINだが革の張り具合が違う。

E-WINは、初めて座ると硬めなので身体にすぐ馴染まないかもしれないが 、徐々に馴染んでくる。

革の財布のように毎日使い込めば自分だけの物になるだろう。

正直2倍以上するゲーミングチェアと比べなければ、私のようにリピート買いする人もいる製品だと思っている。

ついでにアームレストが便利だという写真を見てもらおう。

アームレスト 便利
アームレストが便利な場面

アームレストの高さ調整ができれば、キーボードを使ってゲームをする際に手が疲れない。(写真は演奏するキーボード)

現在はアームレストの角度調整ができる製品もあるので、パッド使用時も便利に使う事ができる。

以上からメーカーにこだわりが無ければ、長い間使えるゲーミングチェアだと言うことが分かっていただけただろうか?

ゲーミングチェアにコスパを求める人は価格の安いE-WINがおすすめ!「まとめ」

E-WIN安定感

今回ゲーミングチェアについて紹介させてもらったわけじゃが、E-WINはコスパを考えるとマジでオススメ。

私はE-WINの旧型モデルを追加で購入したんじゃけどポイント含めて19000円ほどで買えた。

正直破格じゃと思う。この品質で、20000円切るのは他にない。

量販店でわけわからんメーカー製品に座ったことあるけど勝負にならんレベルじゃ…

とにかく!ゲーミングチェアを検討している人は是非候補に入れてほしい!

って事でおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\ 高級ゲーミングチェアも見ておく? /

AKRacing Pro-Xレビュー

「AKRacing Pro-X レビュー」ゲーミングチェアって勉強椅子などに比べて何が良いの?高価なゲーミングチェアと安い物はどちらがおすすめ?

2019年10月23日
スポンサーリンク