YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

G2Aでゲームを購入してみた!PCゲームを安く買いたい!購入方法解説!


どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

皆さんPCゲームはどこで購入しとる?私は基本的にsteamでしか購入したことがないよ。それも無料ゲーム…

やじお

お前PCゲームほぼしてねえじゃねえか!!つうかそれ購入してねえじゃろう。

って言われるかもしれんけど…いやいや、気になるゲームがあったんよ。大学時代からやりたい!って思ってたゲーム。ってのは置いといて、PCゲームってどこで買うのが安いんじゃろうと思ったわけな。steamも安いのは知っとるんじゃけど、もっと安く買えんのか!と思って少し探してたらG2Aっていうプロダクトキーを購入出来るサイトがある事を知った。海外のサイトで日本語化されてるって言えばされてるんじゃけど「購入までの流れが分かりづらい」から分かりやすく解説していくよ。

G2Aってどんなサイト?

  • ゲームを売りたい人と買いたい人が集まるサイトで主にゲームのキーコードを購入するところ
  • 各ユーザーがゲームのキー販売しており、価格競争が起きるため比較的安く購入が出来る
  • 様々な方法で決済可能
  • 海外サイト

大体こんな感じのサイトじゃな。一つ一つ理解して賢く利用すれば怖いサイトでは無いと思うで!ネットでは賛否両論じゃけど、私は今後も利用する価値があると思っとる。良いことづく目に見えるけど、G2Aを使用する際の注意せにゃいけんこともある。

利用する際の注意点

なんでも安いからといって購入すると、良くない事が有るのは分かると思う。当然このサイトも一緒。

やじお

ほんなら何に注意しろ言うんじゃ?一番安いの買ってしもーたがな!

えーっと…まずな、英語じゃけどサイトは隅々まで読もう!下の画像はヨーロッパ版のFallout76じゃ。「ここ→」って書いとる所を読んでみて。

Can’t be activated in Japanこれくらい読めると思うけど、「日本では起動する事が出来ません」ってこと。この表記がある物は購入しないように。

なぜ使えないのかっていうとリージョンロックがついてるから。US版・EU版であれば日本でも大丈夫な場合があるみたいじゃけど、上の表記があるものは買わない方が良い。安くて使えんかったら意味ないじゃろ?だから気をつけるんよ。

もう一点注意する事として、「不正なキーを掴まされるケース」がある事は覚えとこう。個人間売買サイトでは当然不正なキーが出回る場合がある。個人取引サイトじゃからどうしても起こりうることじゃ。もしこんなトラブルに巻き込まれたら、販売者や販売サイトのサポートに問い合わせるといった事が必要になる。中々面倒くさい事になる時もあるからリスクがあるのを理解した上で利用するのを勧める。

購入の流れ

まずは会員登録しよう。上の画像の「Log in / Register」って所をクリック。

すると下画像の画面が表示されるので新規登録する。以上で登録は完了。


登録が完了すると、「G2Aシールド」というサービスを勧められる。

これは簡単に言うと保証サービスみたいなもの。下画像のように2種類有り「一時的に3EURで適用」「1月1EURで適用」となってる。サービス内容は下画像の通り。

私は一応1月のトライアルに入ってみたよ。paypalや、クレジットにて支払い可能。入るか入らないかは自分で決めれば良い。もし不正キーだった時に返金してもらえるし、入れば安心じゃな。

欲しいゲームを検索し購入しよう

自分の欲しいゲーム名を入れて検索。すると下写真のようなページに飛べる。私の購入したい「Sunset Overdrive」は日本円で1652円!グローバル版で「Can be activated in Japan」となってるから問題無くキーは使用できるはず。


ちなみにsteamと比較してみると…こちらは2050円。少しばかりG2Aのが安いな。

支払いをする

「今すぐ購入」ボタンを押すとマイカートが表示される。下画像の内容で問題無いので「支払いにいく」をクリック。


すると支払い方法選択画面になる。自分の好きな方法を選ぼう。ちなみに私はpaypalを使用してるで!

キーコードを確認する

支払い完了したら「My Account」をクリックし「ダッシュボード」をクリック。


ダッシュボードに画面が表示されたら、「購入したアイテム」をクリック。


購入したアイテムが表示されるので「View order」をクリック。


詳細が表示されるので「Get the keys」をクリック。


するとキーが表示される。問題無く使用出来たら「受け取り評価」をしよう。

購入したキーを使用する in steam

早速 steamで使用してみるで!steamを立ち上げ「ゲーム」をクリック。

「製品有効化」画面が表示されたらさっきのキーを入力しよう。

入力が完了すると「有効になりました!」と表示される。

以上で購入の流れは終了じゃ!!


早速起動してみよう…問題無くプレイできた!

G2Aを使ってみて

おたつ

特にトラブル無くゲーム買えたわ!!

半分日本語化されてるし、購入はしやすいと思う。問題なくゲームもプレイできてるから今後もPCゲームで購入したい物がある時は利用する予定!でも買うからにはリスクを覚悟した上で購入せにゃいけん。安いって事は大体そういうこと…

↓気になった人は是非こちらから購入出来るので覗いて見たら良いよ!↓

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!