YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

ゲーミングキーボードおすすめ!安いのに質が良い製品紹介!一般的なキーボードとの違いとは?


どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

最近思うんじゃが、家庭用ゲーム機に「フォートナイト・PUBG」などが移植されてからゲーミングキーボードって言葉を一般的に耳にする機会が増えたような気がする。公式がPS4などでも使用を認めてるのもあって「直差し」って言葉もよく聞くようになったな。って事で今回は初心者にオススメのゲーミングキーボードを紹介していこうと思う。なるべく安く、質の良い物を紹介していくよ!

そもそもゲーミングキーボードって何?

ゲーミングキーボードっていうのはその名の通りゲームのために作られたキーボードの事。普通のキーボードと違う点として、キーを押したときの感触が異なったり、押してからの反応速度が早かったりする。必須機能としてキーの複数同時押しに対応してる事からゲームをする人には必須のアイテムじゃな。キーが光る物だったり各メーカーから様々な種類の製品が販売されている。

ゲーミングキーボード購入時に最低限確認・注意すること

ロールオーバーに対応しているか

ロールオーバーは上で言った複数キー同時押しが対応しているのか?ってこと。ゲーミングキーボードと呼ばれる製品は粗悪品でも無ければこの機能は普通ついている。なるべく有名なメーカー品を購入しよう!

メカニカルキーボード?メンブレンキーボード?の確認

これの確認は大事。簡単に説明するとメカニカルキーボードは1つ1つ独立したスイッチを使用されてるため耐久力が高いが高価。メンブレンキーボードは1つ1つ独立したスイッチでは無くシート状のスイッチを使用しているため値段は安価だが、耐久力が低い。

スイッチの軸は何か(メカニカルキーボードに限る)

これも上で言った押した感触が異なるってやつじゃ。軸の種類によって押した感覚が異なる。有名所として青軸・赤軸の2種類がある。覚え方として青は押した感触は良いがうるさい、赤は押した感触が青ほど気持ちよく無いが静かって感じかな。

オススメのゲーミングキーボード

購入する際に最低限知っておいて欲しい事は説明したから早速オススメのゲーミングキーボードを紹介していこうと思う。今回紹介する製品は私が実際に触れた事があり、なるべく安くて使いやすい物を紹介しようと思ってる。有名メーカーのみ紹介していくので安心して購入してほしい。

ロジクール 

① G213 RGB 

今まで本格的なゲーミンググレードのキーボードを使った事が無い人にオススメ!耐水性があるためデスクに飲み物を置いても安心して使える。メンブレンキーボードなんじゃが、押し心地が良くかなり使いやすい印象。

② PRO G-PKB-001

メカニカル式のため値段は少し高くなるが押し心地抜群。テンキーレスじゃから机の上が広々と使える。着脱式のケーブルは持ち運びにも便利!プロも使用しており、高速レスポンス性能とキー耐久性を持ったキーボード。個人的にテンキー無くてシンプルな見た目が好きじゃな。

CORSAIR

① K55

CORSAIR製品全般に言える事じゃが製品の質がとにかく良い。どれとは言わないが、某海外人気有名メーカー製品だと同品質の物を購入すると倍の値段はする。安くて質の良いメンブレンキーボードを購入するならこれ一択。邪魔なキーをロックする機能や、音量調整ボタンまでついてる。

② K70

赤軸のメカニカルキーボード。私も現在同じ機種の青軸を使用している。約5年使用しているが未だに壊れてないので耐久性はかなり高い製品だと思う。一度触れば分かるが、高級感のあるキーボード。メカニカルキーボードでこの質と価格は他の製品で探そうとすると中々難しいと思う。長年使ってるが迷ったらこれにしとけと言いたいくらい…

③ K63

今回紹介する中で唯一ワイヤレスのキーボード。テンキーレスのため机は広くなるし、ワイヤレスだから配線も気にしなくて良い。実際にゲームで使用したんじゃけど特にワイヤレスの遅延は感じなかった。K70と同様質は良いのでワイヤレスで考えてる人は是非検討してみてほしい。

razer

① Cynosa Chroma

大人気メーカーrazer製の最も安価なメンブレンキーボード。razer製品はほとんど1万5千円越えの物が多い。実際に触った感触も悪くないシンプルに使えるキーボードと言える。

② Blackwidow Ultimate 2018

razerオリジナルの緑軸が採用されている製品。最も定番とされる製品じゃからrazerでメカニカルキーボードを考えているならこれ一択だと思う。実際押した感触はかなり良く好印象だった。友人も使っており長年愛用している。

③ Ornata Chroma

手を置くと心地よいリストレストがついており、スイッチがメカ・メンブレンという変わったキーボード。触った感じ、メンブレンのクッション性があるタッチ感とメカニカルスイッチのサクッとした押し心地が両方あるような感じ。個人的に使い心地は良かったので気になった人は購入してみてほしい。

有名メーカー以外で安価な製品のオススメはある?

おたつ

申し訳ないんじゃが無い!!長年使いたいなら有名メーカー品を購入しよう

なぜオススメしないかというと、アマゾンなどで売られているキーボードとマウス付きのお得感がある製品は中国から輸入すれば安価で購入できる物がほとんど…ただ光って目立つのがゲーミングキーボードって勘違いはしないようにしてほしい。

ゲームのために作られたキーボードは耐久性を意識して作られた製品が多く、長時間の使用にも耐えられるように設計されている。無メーカーの安い物=ハズレが多いという認識でいてもらえたらと思う。もちろん当たりもあるかもしれないが、稀だと思われる。素直にオススメしているメーカーから選ぶと失敗しないはず。

おわりに

今回ゲーミングキーボードについて紹介させてもらったわけじゃが、購入時の参考になれば嬉しい。他にも沢山ゲーミングメーカーは存在するんじゃが、私の思い浮かぶ中で代表的な3メーカーを選択して紹介させてもらった。

どれが使いやすいって言うのは人それぞれだと思うからアドバイスを参考に選んで欲しい。もちろん実際に実機を触る機会がある人は店に行って思う存分試用してみるといい。現物を使って見て始めてわかる事は結構ある。私は実物を確認してネット通販の安いところで購入するのがベストじゃと思っとる。割とアマゾンは安い方じゃからしっかりと価格を比較しながら購入を検討してほしい。

↓参考リンクはこちら↓

ゲーミングキーボード ランキング

って事でおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!


合わせて読みたい記事はこちら

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!