YouTubeにてゲーミングデバイスレビューしてます!【こちらをクリック】

【PS4】ミックスアンプとUSBマイクを併用する方法!【MIXAMP】

PS4で外付けUSBマイクとMIXAMPを併用する方法

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

おたつ

当記事では、PS4でミックスアンプとUSBマイクを併用する方法について解説するで!

これの質問Twitterで多いんじゃけど、中々検証できてなかったんじゃ。ようやくBeyerdynamicのUSBマイクが届いて検証したら、案外簡単に併用できることが判明したで!

設定をするメリット
  • 高音質でボイスチャットをすることができる
  • マイクの付いてないヘッドホンでボイスチャットができる

というわけで解説していこう!

\MIXAMPの記事はこちら/

MIXAMP レビュー

【接続方法解説】MIXAMPの電源はPS4以外から取ろう!

MIXAMP とUSBマイク併用方法
MIXAMP とUSBマイク併用方法

接続方法としては上記の通りだ。いつもと少し接続が違うのに気づいていただけただろうか?

接続方法について

【通常使用】

  • PS4からMIXAMPの電源を取る

【外付けUSBマイクと併用する方法】

  • MIXAMPの電源はPS4以外から取る

通常使用との違いは1つしかない。特に難しい設定も必要ないので、接続についてはこれで完了だ。

PS4側の設定
PS4側の設定

続いてPS4側の設定はこのようになる。MIXAMPの表記がないから大丈夫か?と思われる方もいるかもしれない。しかしながら、この状態で全く問題ない。

おたつ

音声を出力しとるのは光ケーブルじゃから、MIXAMPとPS4をUSBで繋がんでも音声をヘッドセットやヘッドホンに出力することができるわけじゃな!

ちなみに1点だけ注意することがある。出力がテレビ又はアンプになっているので、MIXAMPだけでなくモニターやテレビからも音声が出力される。そのためMIXAMP以外から出る音はミュートしておこう。

ASTROGamingが推奨してる使い方ではないので、設定は自己責任で行いましょう

接続は超簡単なので試してみよう!【まとめ】

FOXマイクとMIXAMP
FOXマイクとMIXAMP

いかがじゃろうか?超簡単にPS4で外付けUSBマイクがMIXAMPと併用できるようになった。

こんな方に設定してほしい
  • ボイスチャットや配信で音声品質を上げたい
  • モニターヘッドホンを使いながらボイスチャットがしたい

こんな方はぜひ一度試してみて欲しい!ヘッドセットに付属しているマイクは品質の低い物も多いので、クリアな音声で通話をしたい方は外付けUSBマイクを購入するのも良いじゃろう。

おたつ

マイクも色々試してみたくなってきたな…

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

YouTubeでも解説してます!チャンネル登録お願いします!

\10,000円以下で買えるオススメゲーミングヘッドセット/

10,000円以下で買える!安い!オススメゲーミングヘッドセット

\ガチでオススメできるゲーミングヘッドセットランキング/

本当に使って良かった!ガチでおすすめゲーミングヘッドセット
スポンサーリンク
Amazonでゲーミングデバイスを買う人必見!
おたつ
Amazonで購入する際、損しとる可能性があるで!お得にデバイスを買いたいならチャージして買うべきじゃ!
アマゾンチャージ   アマゾンチャージというサービスをご存知ですか? 現金で支払う人は損してるかも...? 最大2.5%のポイントが戻ってくるお得なサービスです。

アマゾンチャージ   通常会員でも最大2%のポイントがもらえるので、新しいデバイスの購入資金になりますよ!

ABOUT US
おたつゲーミングデバイス厨
どーも!おたつです!ゲーミングデバイスが好きすぎて、買いまくる癖からレビューをはじめました!もういくら注ぎ込んだのか分かりません...(笑)ブログとYoutubeを通して、購入前の参考になる情報を発信してます!お仕事の依頼やレビュー依頼は、問い合わせ又はTwitterのDMにて受け付けています。
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!
YouTubeでゲーミング情報発信中!
チャンネルを見に行く!