「Razer Arctech レビュー」冷却技術を搭載したスマホケース?効果抜群だった件!「ゲーミングスマホ」

Razer スマホケース モバイルゲーム

どーも!おたつ(@i_am_yutori_man)です!

当記事では、Razerから新しく販売された冷却機能が搭載されたスマホケースについてレビューするで!少々お値段高めなんじゃが、見た目がカッコよく期待以上の働きをしてくれとるで!

おたつ

スマホでゲームすると、すぐに本体が熱くなって、嫌な気分になったことはないじゃろうか?

そんなときに大活躍するのが Razer Arctech というスマホケースじゃ。

RAZER好きにはたまらないデザイン

このケース上部に空いた穴が、あなたの悩みを解消するで!

というわけで「Razer Arctech」が、どんなケースか見ていこう!

Razer Arctech 対応製品・特徴・外観

今回私が購入したのは「RAZER ARCTECH SLIM」というタイプだ。

使用機種はiPhoneXと少し古いが、XSのサイズと変わらないため、使用可能となっている。

Razer arctech ラインナップ
ラインナップは3種類
対応製品

iPhone XR、iPhone X / XS、iPhone XS Max、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max

最も古い対応機種は、私の所持しているiPhoneXとなっている。

製品の特徴
  • 冷却技術搭載
  • 本体素材はワイヤレス通信、ワイヤレス充電に影響を与えない素材
  • 手で持ちやすいSlimタイプと、高耐久のPROタイプがある

製品特徴だけ見ると、ゲーマーのためのスマホケースという印象だ。

それでは製品について詳しく見ていこう。

Razer arctech slim パッケージ
Razer arctech slim パッケージ

パッケージはRazer製品らしい、カッチリとした箱に入っている。

Razer arctech slim パッケージ開いた
Razer arctech slim パッケージは開閉式

店頭販売用のためか、パッケージが開くようになっている。

それでは中を見ていこう。

Razer arctech slim 内部
Razer arctech slim 内側

ケースの緑色部分が、Razer arctechの目玉技術であるTHERMAPHENEだ。

Razer arctech slim 外観
Razer arctech slim 外側

ケース外側はRAZERと書かれたシンプルなロゴと、上部に空いている小さな穴が目立つ。

iPhoneXに装着すると、Slimタイプなので全体を覆ってくれないが、ケースは滑りにくい加工なので、落とすことはないだろう。

Razer arctech slimは、スタイリッシュでカッコいいケースだ。

Razer Arctechは、本当にスマホを冷やせるの?

Razer公式サイトから引用

結論から伝えると、スマホの熱は小さな穴から逃げていると実感できる。

Razer Arctechは3層のレイヤーで作られており、サーマフィン(THERMAPHENE)と呼ばれる、温度を上がりにくくする素材が使われている。

Razer arctech slim 冷却技術
内側のサーマフィン技術

内部にサーマフィンと呼ばれる素材が使われている。

緑色の部分はマイクロファイバーなので本体に傷がつきにくい。

Razer Arctechとiface
Razer Arctechとiface

また普通のケースと比べればよく分かるが、外側に通気孔がついており、熱を効率よく逃してくれる設計になっている。

  • 効率的に熱を吸収して逃がす
  • 通常のケースと比べて-6°本体温度を下げられる
  • 高負荷ゲームをプレイしても本体推奨温度を維持しやすい

Razer Arctechを一ヶ月以上使用した感想

Razer Arctech

私はRazer Arctechを一足はやく入手しており、1ヶ月以上使用している。

※海外では9月から販売されていました

結論から伝えると、ゲーマー以外にもオススメできる品質の良いスマホケース。

  • 本体の発熱は感じるが、熱くなりにくい
  • 高負荷のゲームをした後、熱が早く逃げる
  • ケースの素材が滑りにくく、落下防止になる
  • スタイリッシュでカッコいいスマホケース

ざっと伝えるとこんなところだ。

本体の温度が上がりにくいということは、スマホに取っても優しい設計なので、このケースに悪い部分は見当たらない。

Razer Arctech フォートナイト
Razer Arctech フォートナイト

実際にフォートナイトをプレイしてみたが、本体の温度が熱くなりにくい構造の恩恵もあり、快適にプレイすることができた。

Razer Arctech オートチェス
唯一スマホでプレイするゲーム オートチェス

普段オートチェスをプレイしていると発熱が酷く、3試合ほどで辞めるのだが、そこまで発熱を感じなかったため、続けてプレイすることができた。

iPhoneカメラ
iPhone 動画撮影

また私はゲーム以外で、スマホに高負荷がかかる作業をすることがある。iPhoneでYouTube動画の撮影をするのだが、こちらも発熱がすごいため困っていた。

Razer Arctechを使いはじめてから本体が熱くなると、背部の穴から排熱されているのが分かるようになった。

排熱構造が活きており、スマホで負荷のかかる作業をする人にもオススメできる製品に仕上がっている。

スマホで高負荷な作業をする人はRazer Arctechを購入するべき!「まとめ」

Razer Arctech

長時間スマホでゲームをプレイする人ほど、Razer Arctechの恩恵を受けられる。

今までに冷却技術が採用されたケースは見たことないから、おそらくRazerが初じゃろう。

私はケースが大きいと邪魔になるので、Slimタイプを購入したんじゃが、落としそうな人はPROタイプを購入した方が良いかもしれんな。

Slimタイプで約4500円くらいしたけど、全体的にかなり満足できる製品じゃった。

是非iPhoneユーザーは購入を検討してほしい!

ってなわけでおわる!

以上!おたつ(@i_am_yutori_man)でした!

\ スマホでプロコン使う? /

カスタムPS4コントローラー

本当におすすめできる!?純正品を改造したPS4コントローラーのまとめ!プレステ4のゲーマーは値段が高くても買うべき!

2019年9月26日
スポンサーリンク